puramo-biyori

管理人の卓上
 今回もGWはあってないようなものでした。
 体調のほうも、風邪をひいて寝込むほどではないにしても集中力が持続しない。
 その余韻をまだ引きずっています。
 早くいつものペースに戻さなくては。


 休みの間に、息子の自転車特訓。
 子供の頃は自分も苦労した思い出があるけど、どうやって乗れたのかよく覚えていない。
DSC03681.jpg

 初日は補助輪とペダルを外して自転車に乗る練習をすること1時間。
 翌日ペダルをつけてやると、結構すぐに乗れるようになりました。
 なんでも子供って会得するの早いですね。


 最近の管理人の卓上。
 去年作った工房は塗装や、複製、ストックルームとなり、結局作業は元の机に戻ってしまった。
 すぐに散らかってしまうので(ここんとこスクラッチばかりだし)、最近は最低限のものしか出さないようにしている。
つくえ1

 第1次防衛ライン。
①ヤスリ関係
②刃物関係
③パワーグリップ
④タガネ
⑤ドリル
⑥接着剤、パテ粉
⑦使いくさしプラ棒
⑧使いくさしプラ板

 次によく使うものはその周囲に。
つくえ2

 第2次防衛ライン
⑨新品プラ板、プラ棒
⑩ノコやノギスなどの工具、パテ類は引き出しの中
⑪プラケースに種類別で分けたコトブキヤ等のサポートパーツ

 第3次防衛ライン
 その他全部のストックが工房にしまってある。
 本もあちこち分散してあるし、どうにかしないとな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
キレイに整頓されてますね、やっぱり。
ウチは出しっぱなしのものが多いので散らかり放題です…。
2008/05/07(水) 19:47:40 | URL | せーじゅ #7cNMJH9Q[ 編集]
いや、当然撮影のために片付けました。
でも1日1回は片付けるように最近はしてますけどね。
パーツなくなっては困るので(汗)。
2008/05/08(木) 19:43:35 | URL | yubaba #-[ 編集]
隅っこの画面はTVですか?は、ハイテクですね!((*ロ*))
2008/05/08(木) 21:17:41 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
参考画像にDVDを見たりするのに使ったりするんですが、BGMとしてTVはどうしても見てしまうので手が止まって能率悪いです。
中高生以来、ラジオにはまってます。
2008/05/09(金) 17:05:34 | URL | yubaba #-[ 編集]
なるほど!確かに止まりそうですね^^;
その件ラジオなら見らずにすむので良いですね!しかも地方ならリクエストしたらよく、
曲かけってくれますし^^
2008/05/09(金) 20:26:16 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
ラジオはよく聞いていますが、リクエストしたことはないですね。
やってみるとはまるんでしょうけど、小心者ですから(笑)。
2008/05/10(土) 17:53:17 | URL | yubaba #-[ 編集]
リクエストかかったらテンション上がりますよ^^
次は何を作る予定なんですか?
2008/05/11(日) 18:04:27 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
思いっきりマイナーな曲をリクエストすると、一生かからなさそうですね。
作例は掲載まで発表できないのですが、まあ他にもいろいろやってます。根が飽き性なものですから。
2008/05/12(月) 06:58:39 | URL | yubaba #-[ 編集]
それはリクエストしたこと無いのでわかりませんね^^
なるほど!楽しみです!
すごいですね自分は作ってると、ついつい新しいの作りたくなりますよ(^∀^;)ゞ
まぁお金無いから妄想で終わるんですがねー
2008/05/12(月) 20:29:27 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
ラジオを聴いていると、知らない曲もあってああらしい発見もありますね。
プラモはお金をかけなくても楽しみ方はいろいろあるので、がんばってください。
2008/05/13(火) 12:00:42 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.