puramo-biyori

 最近購入したツールで気に入ってるのがこれ。

DSC03773.jpg



 大工道具で柱に当たりをつけたりするものなんだけど、スコヤの代わりにプラ板の箱組みの直角だすのに役立っている。
 通常のスコヤは線で直角を図る道具だけど、コレだと直角を面で捉えることが出来るので作業しやすい。ま、直角であれば何の角でもいいんですけどね。


DSC03772.jpg


 1個1000円弱でホームセンターに売っていた(プラスチックで500円くらいのもあったけど、接着剤などが付くとガタガタになるのでアルミのほうが削りやすいと思う)。
 

 210円で落札してしまった、大量のタミヤパテ!!

DSC03774.jpg


 計36本。
 こんなにどうするんだと、自問自答。
 梨地塗装のオンパレードでもするか?
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちょwタミヤパテ10年分くらいの量が200とはオークションってすごいですね!! 
 
前の日記の続き好きですが、確かに高いですよね^^;
もうMGのジムとかボールとかわらないし・・・・。可動力高くて、低価格のって、ザクかズゴックしかないですよねqω`;)
2008/05/28(水) 20:47:52 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
きっと俺一生かかっても使い切れません(笑)
2008/05/29(木) 23:36:02 | URL | せーじゅ #7cNMJH9Q[ 編集]
パテはジャンク品扱いだったんで、普通にはやはり使えなく固めでした。
溶きパテくらいには使えると思うんですが、こんなにも使わないしねえ。

旧MGなんかも石油高等のため付加価値をつけて値上げなんて話も聞きますし、財布に厳しい世の中になったものです。
2008/05/30(金) 07:49:19 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.