puramo-biyori

ガンダム

 ガンダムVer.2.0もようやく発売され、既に手にしたヒトも多いのではないでしょうか。
DSC03917.jpg

 これは今月発売HJのコメント用にいただいた、テストショットを組み上げたもの。
 スタイリングとして賛否両論あると思いますが、キットの出来に関してはうならされること間違いないでしょう。
 即効で塗装するつもりで表面処理しながら組み上げたのですが、最後の最後にテストショットのためハンマーとビームサーベルのクリアパーツがないのに気づき一気にテンション↓。
 そのまま放置中です。
 しかし、今回の記事コメント、あんなにたくさんのヒトが書いていたんですね。
 模型誌にしては珍しい、文字ばっかり。


 来月の再販までまとうかと思っていたのですが、急遽大量に必要になり、マジックスカルプを通販で購入。
DSC03916.jpg
 送料が無料になるので、3箱買ってしまいました。

「 yubabaは、これで2ヶ月は戦える」
 
 急遽入った依頼は、1ヶ月でMGサイズのフルスク(ガンダムものじゃないけど)。
 つうことで、これにかかりっきりになりそうなため、またカズは中断になります。
 お蔵入りにならなきゃ良いけど。
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
yubabaさんお疲れ様です^^
出来良いらしいですねガンダム!!
 
マジックスカルプって何ですか?
2008/07/26(土) 21:38:57 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
開発技術というか、バンダイのガンダムに対する思いってのが伝わってきましたよ。
初めてMGのザクを組んだときの感動とは別のものを感じました。

マジックスカルプはエポキシパテです。
適度な硬度ときめの細かさが気に入って最近多用しています。
価格がもう少し安ければなおよいんですけどね。
2008/07/27(日) 00:41:57 | URL | yubaba #-[ 編集]
聞いた後少し調べました!確かに他なのパテとは価格が違いますね^^;

ザクvar.2.0もビックリしましたが、今回もビックリしましたよ!!可動力が半端無い・・・Σ(@ω@)
2008/07/28(月) 15:03:07 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
量があるので極端に高い印象ではありませんが、一度の出費はきついかもしれませんね。3つ買っている自分が言うのもなんですが。

今回のガンダムは遊んで何ぼでしょう。
2008/07/29(火) 15:24:40 | URL | yubaba #-[ 編集]
yubabaさんHJ見ましたよ!^^
 
金持ちだなぁ・・・(^q^)
2008/07/29(火) 21:47:07 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
出ているといっても今回はコメントだけですからね。来月はちゃんとした作例掲載予定です。

エポはお仕事の必要経費ですから。
2008/07/30(水) 17:12:25 | URL | yubaba #-[ 編集]
かっこいい!!来月の楽しみになりました!!^^
もちろんガンダム系ですよね?(′ω`*)
2008/07/30(水) 21:07:49 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
ガンダムカーニバル用ですが、かっこいいかは微妙です。
最近の風潮に合わせてみました。
2008/08/01(金) 11:36:30 | URL | yubaba #-[ 編集]
遅れました_alt_str_e_330.gif_
そうなんですか~
これは楽しみですω`*))
来月号楽しみが増えましたよ(o^∀^o)
 
yubabaさん今年のオラザクも参加予定なんですか?
2008/08/05(火) 09:00:26 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
遅れました_alt_str_e_330.gif_
そうなんですか~
これは楽しみですω`*))
来月号楽しみが増えましたよ(o^∀^o)
 
yubabaさん今年のオラザクも参加予定なんですか?
2008/08/05(火) 09:00:47 | URL | コウヘイ #9L.cY0cg[ 編集]
今月はまさかのMGザクキャノンですからね。それも含めて楽しみです。

レギュレーションにプロ不可とはなっていないので、大丈夫だと思うから1つくらいだそうかと思ったりもしているんですが、今月締め切りの作例次第ですね。もちろんyubabaでは出さないけど。
2008/08/06(水) 07:45:56 | URL | yubaba #-[ 編集]
らしいですね!ケンプも発売したらしいし・・・。^^
自分も学校とか塾とかでジオラマ作ってるんですが、あんまり進んでないです^ω^;)>
 
出したら教えてくださいね!
2008/08/07(木) 11:37:04 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
ジオラマ作るのはいいとして、塾で作るって何の塾?
あくまでオラザクは作例が終わっていればの話ですから、(望み薄です)。
2008/08/08(金) 14:20:07 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.