puramo-biyori

新デュエルナイツ
最近発売されたいつものデュエルナイツ新シリーズ。
発売されたのは知っていたんですが、いつものスーパーに入荷しなくてどぎまぎしていましたが、他店にて無事購入できました。

DSC04099.jpg






 今回の新しい試みとして、定番のロボットものですが、人型からタンクやファイターに変形するものが出てきたこと。
 タンク形態はよくまとめたなって感心しました(その分人型はつらいものが)。

 僕の予想ではこのシリーズ、第2章があと1回あって、第3章で完結。計9シリーズと踏んでいますがどうでしょう?




 某所で関節の加工が紹介されているのを見つけ、僕も真似してみました。
 使用したのは第1章炎の惑星編ブルーナイトVer.2(100円でたたき売りされていたから)。
 通常販売品は関節が1軸の差込式なので軸回転は出来るんですが、十分な可動はできません。

DSC04091.jpg





 右が販売されている状態で、左が関節を移植したもの。
 リボルッテク張りの16関節埋め込みました。

DSC04100.jpg





DSC04101.jpg





DSC04098.jpg








DSC04095.jpg





 よく動くようになったのは良いんですが、その分くねくねしすぎて位置決めが難しい。
 しかし、300円の(買ったのは100円だけど)食ガンにいったい関節代でいくらかかってるんだ~というおちでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ご無沙汰しております
yubabaさん、ご無沙汰しております。
最近のご活躍は凄いですね。今月号も作例拝見しました。自分も半年振りに趣味も復帰できて楽しく遊んでおります。
今後のますますのご活躍期待しております。
では。
2008/09/30(火) 16:30:05 | URL | 才谷屋 #-[ 編集]
才谷屋さん、お久しぶり。
ご覧いただいたようで、ありがとうございます。
模型も復帰されたんですね。
今まで我慢の分、はっちゃけて下さい!
2008/10/01(水) 17:06:42 | URL | yubaba #-[ 編集]
風邪?をひいていてコメント遅くなりましたが、HJの表紙だけ見ましたよ!!!
あれyubabaさんの作品だったんですね(@_@)
お金持って行くの忘れていたので、後で買いに行きますっ!!
2008/10/04(土) 16:03:12 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
風邪大丈夫ですか?季節の変わり目ですのでお大事に。今回はマクロスという変り種でしたからね。少しは販促に貢献しているということかな?(笑)
2008/10/05(日) 08:32:37 | URL | yubaba #-[ 編集]
もう大丈夫です^^
いやぁ見ましたよ!色も格好も良いです><
一ヶ月で作るとかすごすぎ・・・w目がてんでした!! 
自分もとりあえず張るキー買いましたが、まだ作るのは当分先ですかねぇ・・・。
2008/10/07(火) 01:53:43 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
体調戻られたようで何よりです。
メサイア買われたんですか。結構大変なキットですからがんばってください。
今回は計画立てようにも自分でもどうなのか分かりませんでしたが、次回からはまたガンダムに戻ります。
2008/10/07(火) 15:12:26 | URL | yubaba #-[ 編集]
そ、そうなんです!!Σ(=ω=;)
質問万ですが、ブレラ機の武器、ビームでびりびりと演出してるじゃないですか?アレって作ったんですか?それともハイニューのヤツですか? 
次回も頑張ってください^^
2008/10/07(火) 20:12:40 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
エフェクトパーツはプラ板から自作しています(Hiνだと形状全く違うからね)。切り出したプラ板に、カッターの先でキザギザに傷をつけて蛍光ピンクでブラシ塗装しただけです。
ご期待に沿えるようがんばります。
2008/10/08(水) 10:10:15 | URL | yubaba #-[ 編集]
やはりそうなんですか!!今度試しに作ってみます!!><
2008/10/08(水) 22:09:07 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
コウヘイさん、がんばってください♪
2008/10/10(金) 16:33:52 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.