puramo-biyori

携帯写真館
最近、あれこれやらなければならないことが多く、とくに更新するものもない…

携帯の中にあった写真など

>瞬着

 作業の上で瞬間接着剤は頻繁に使うアイテムなので、ダイソーのをよく利用します。
 大型スクラッチの場合は1日で3本くらい消費しますから助かります。
 最近のお気に入りはこれ
081010_2202~0001








 接着力が特にすごいとかというのではないのですが、このプラスチックケースが小物の整理に重宝するんです。
 タガネとかにもちょうどよい大きさ♪

>やもちゃん

 我が家に住み着いているヤモリの1っぴき。
081010_2159~0001








 こいつはまだ子供ですが、ヤモリはずいぶん前からいますから、どこかにタマゴを生んだりもしているのでしょう。
 一度見てみたい。。。

>謎の

 犬の散歩の途中で見つけた謎の物体

081003_1507~0002








 ムカデ?イモムシ?よく分かりませんが、色あいがグロイです。




 模型とは関係ないんですが、仕事上最近負傷疾病動物をよく預かります。
 犬や猫が道端で怪我をしていたら、保護して病院へ預けることに決められているのですが(管轄地域によって異なります)、治療しても飼い主や飼育者がいなければ結局愛護センターで殺処分されることになるので、やりきれないですね。
 飼える動物は最後まで飼ってあげてほしいものです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
yubabaさん本職獣医なんですか!?スゴっ(@_@)
自分黒猫飼ってますが、傷ついた野良猫とか見たらホント自分の家の猫は恵まれてるんだなと思いますね・・・。
2008/10/11(土) 21:06:04 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
そうですね。うちでも犬や猫を飼っていますがずべて元は野良ばかりです。
年間数十万等の犬猫が処分されているのは仕方ないんですが、そういう子たちが少しでも減ればよいですね。
2008/10/13(月) 12:58:14 | URL | yubaba #-[ 編集]
そんなに死んでいるとは・・・。
そういえば、3、4年前のドックパークの餓死事件ひどかったですよね・・・。
2008/10/14(火) 16:24:17 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
ドッグパークの時は僕も獣医としてヘルプに行きましたが、そのあとも色々問題ありましたからね。
ちなみにそこで引き取った犬もうちにいますよ。
2008/10/15(水) 15:31:33 | URL | yubaba #-[ 編集]
100均の瞬着か。
ゼリー状もあるかな?
以前、「ツレール」と言う釣り具用瞬着で、指を固定してしまった事がありました。
「セメダイン3000」のケースは、ドリルの先を入れたり、耐水ペーパーを巻いて凹曲面を磨いたりしてます。
追伸
例の物、郵送しました。
複製して、お使いください。

2008/10/15(水) 18:34:27 | URL | 皇帝ペンギン #GCA3nAmE[ 編集]
yubabaさん>行ったんですかやはり!!へぇ~すごいですω☆)
2008/10/16(木) 13:38:42 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
>皇帝ペンギンさん
瞬着はいろいろな種類ありますからね。先日はけ塗り用も買ってみたんですが、僕には合わなかったな。。。
例のもの~あざ~ス

>コウヘイさん
1日だけだったんですけどね。まあいい経験にはなりました。
2008/10/16(木) 16:10:47 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.