puramo-biyori

>巨神ゴーグ

DSC04144.jpg






 昨夜二十数年ぶりに「巨神ゴーグ」を見た。
 しかも一気に11話(全26話)。
 疲れたけど、おもしろいね。
 ロボットものというよりは、ストーリー主体で(さすが安彦良和原作)次々見たくなる。
 ロボットものでありながら第4話までの1ヶ月近く主役機が出てこないなんてありえないからね(ガンダムなら大ブーイングだろう)。
 思わず作りたくなって図面描いてみた(だけ)。

>シャンブロ

DSC04143.jpg






 ここ毎月UCメカの更新があるので、ガンダムAは購入するようにしているのですが今回はポスターみてびびった。
 シャンブロかっこよすぎ。
 オーバースケールで描かれていますが、これくらいあってもよいよね。
 設定画であるのかないのかよく分からなかった顔部分も納得。
 出来たら作りたいって気もするんですが、いまだ背面(後面?)の画稿がないので今回も断念~

>ヨーツンヘイム

DSC04140.jpg






 皇帝ペンギンさんのヨーツンヘイム。
 HJのMOOK本IGLOO編でこれのディティールアップ版が掲載されていましたね。
 表面処理少しはじめました。
 同スケールのオッゴとか作りたくなるって感じ?(やっぱり複製30機か?)

>トースカン

 DSC04141.jpg






 通常の模型製作であれば特に必要はないのですが、スクラッチなどをする場合に凹凸のあるものに平行線を描いたりするには便利です。
 価格的に高価なものが多いのですが、最近購入したものは価格も手ごろで、汎用性もあるので使い勝手がよかったことから一応紹介しときます。
 数名での複数買いで購入すれば送料も割安になりますしね。

ttp://www.dab.hi-ho.ne.jp/artos/tosukan/tosukan2.html
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ヨーツンヘイムすごいw
 
ガンダムUCまだ4巻読み中^^;
早く5巻読みたいです><
なんか聞いたところによると黒のユニコーン?がでるとか・・・。
2008/11/03(月) 12:08:44 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
ヨーツンはホンとすごいですよね。
EXでバンダイ出すかなと思っていたのですが、出ませんでした。

黒いユニコーン~は今月のガンダムAにようやく設定画が掲載されました。
こちらのほうが早くキット化されると思っていましたが、シナンジュのほうが先でしたね。
2008/11/05(水) 16:07:55 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.