puramo-biyori

>昨日は家族サービスで倉敷のチボリ公園へいってきました。
081109_1530~0001









 ここは今年いっぱいで閉園になります。
 10年位前にすぐ近くの動物医療センターに勤務していたので、何度か訪れていたのですが、その頃と比べてすっかり寂しくなっていましたね。
 店も半分くらいし閉まっていましたし、、、、
 不景気というよりも、こういうところは如何にリピーターを確保するかが難しいのだろうと思います。

 ともあれ小学1年の息子はヘタレ健在で、ジェットコースターやお化け屋敷は無論、ティーカップさへ怖がってましたから連れて行く甲斐がないです。


 不景気はこんなところへも?
 先日、うちにフェラーリから案内のパンフレットが届きました。
DSC04158.jpg





 ボルボやアルファ・ロメオくらいなら届いたことありましたが、フェラーリは初めて。
 どちらかというと、営業して売るというより、欲しいヒトが買う車だと思ってましたからそれだけ厳しいのかなと。
 お値段は2~3千万ほど。なるほど~

 来月の軽自動車の車検どうしようかと考えているウチには、関係ないですな。


 以前から欲しかったキットゲッチュ。
 タミヤのブラキオザウルス情景セット。
081111_0035~0001








 今でも手に入らないキットというわけではないのですが、MGサザビーくらいの大きさの箱で、お値段も5000円位する代物でありながら、パーツ数は驚くほど少ないのでなかなか手が出ませんでした。
081111_0034~0001








 以前からコレを使ってディオラマやりたかったから、やっと夢実現できるかな?
 コレくらいなら病院の待合に飾ってても違和感ないかなと(ガンプラはさすがにね…)。
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
チボリは開園まえから色々話題があった記憶がありますね。
地元住民の反対、本家チボリとの問題等々。
一度イルミを見に行ったことはありますが。

公園だけではないですが、リピーターを増やすのがどんなに大変かってのが伺えますね。

おぉフェラーリのパンフレットですか。
初めて見る。
うちはALFAに乗っていたので、ALFAとFIATの案内は来ますけど。(笑)
2008/11/11(火) 09:28:13 | URL | sirius1971 #-[ 編集]
確かに経済事情もはじめからいろいろあったようですが、要は中身かなと。
もうすこし違った方向でできれば長く続いたんじゃないかと思いますね。何度も行きたくなるところではなかったから、、、

今まで僕は外車を所有したことがないんですけど、FIATは好きですよ。でも故障多いって言ってたからな。
2008/11/12(水) 11:29:08 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.