puramo-biyori

>先日のブラキオサウルスを組み立ててみた。
 DSC04177.jpg









 わずか20パーツほどですが、やっぱでかい。

 MGの倍の体高だね。

 コレを入れるケースには50cmくらい必要なので、それを探すのが一苦労だな。



 定例会「カ●ト塾(某塾のパクリ!?)」での企画に参加表明。

 久しぶりのコンペだな。

 (*業務連絡~こっちのネタもないので経過はコミュではなく、こっちでやりますわ)

 お題は「FG量ザク」の箱キットのみを使って作る(シャアザクも駄目らしいです)。

 レギュは箱キット以外のものは一切使ってはならない。塗装は自由。

 プラ板、プラ棒、パテなどなど、、、最近のマテリアルにすっかり慣れてしまっている自分にはいいリハビリです♪

 とりあえず、ポッキーザクもありということなので、息子が途中で挫折してしまっって放置中だったものをかっぱらってきた。
DSC04175.jpg









 どちらかというと、通常のものよりこちらのほうが有利。

 それは、

 ①ポッキー用の握り手が別についている!
 ②箱がでかい!
 (もちろんポッキーは残っていません)


 イメージ的には近藤版ザク的な感じで。
DSC04178.jpg







 とりあえず、パテやプラ板が使えないので、大きくすることは難しいから、頭をチビチビ攻撃で、縮小。
 DSC04180.jpg







 慣れっていうものは怖いもので、無意識のうちに首を手近にあった3mmプラ棒で普通に作っていました。

 レギュ違反やン!

 もちろんそのあと、ランナーで作り直しました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ポッキー入ったままシャアザク保存してますww中のポッキーどうなったかなぁ・・・・w
2008/11/14(金) 22:19:29 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
ポッキーそのままはリスキーですね。
でもチョコは時間たってもいけそうな気がするので、非常食になるかな?
2008/11/15(土) 11:14:20 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.