puramo-biyori

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
 ここんところやる気が出ないのよね。
 世間は3連休だというのに、仕事はあるので休みらしい休みはない。

 は~

 今日は朝の仕事をおわらせてから、プラモ屋のはしご。
 奥さんと息子は実家へ帰ったので、こういうときしか出来ないのよね。

 その前に腹ごしらえと、これまたこういう機会でなければいけない「すき屋」へ。
 いつも僕は豚丼を注文するんですが、いま牛丼キャンペーンとかで、豚丼は販売中止!!

 そんな~

 泣く泣く牛丼サラダセットで空腹を満たす。

DSC04198.jpg







 今日のお買い物。

 新製品は全く買わない。
 I LOVE 旧キット。

 早売りが出ていたので、久しぶりにHJ購入。
 作例があるときは送ってくれるから購入する必要がなかったりするからね。

 今回はオラザクの発表があるのでじっくり見たかった。

 うむ。なるほど。
 正式発売前なので、感想はまた後日。

 では
Comment
≪この記事へのコメント≫
僕も見ました^^やはり上位入賞者はみんなガンダム世代ですねぇ!!
いつも思うのですが、ジュニア部門の入賞者ってホントに15才未満なんですかね(笑)
今回の優勝の子は未満な感じしますが、あとは・・・見えないw
2008/11/23(日) 20:59:13 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
たしかに3~40代の方が中心でしたね。
若いヒトはプラモあまりつくらなくなってきているとも聞くし、まあ仕方ないのかも。
昔「題名のない音楽界」という番組でも幼稚園児や小学生低学年でもすごい曲を自作実演していましたから、そういう子供がどの世界にいてもおかしくはないと思います。
そういう意味で言えば将来楽しみですね。
2008/11/24(月) 11:18:45 | URL | yubaba #-[ 編集]
へぇーすごい!!やっぱり才能ですね!
 
友達とかに聞くにはやっぱりガンプラ=オタクらしいです。確かに否定はしないけど、最近のテレビの影響でしょうね・・・。
 
2008/11/24(月) 12:40:28 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
どちらかというと、「好きこそものの上手さなれ」かなと思います。

元々オタクの定義自体が「対象年齢を過ぎたと世間的に認知されている趣味をもつ独身の日本人男性」的なところから始まっているから、偏見もたれるのかな。
でもガンプラ自体30代前後の年代が多くなってきている現状で、対象年齢を云々言うことが間違ってきているのかもしれませんね。
2008/11/24(月) 14:07:56 | URL | yubaba #-[ 編集]
本当に大変なお仕事お疲れ様です^^

私も30代ですがガンプラいじってて、
たまに世間体を気にしますね~

まぁ私も自営業でお金をあまり使わず、暇つぶしにはもってこいですし・・・
まだまだ終わらんよ! です。
2008/11/24(月) 19:52:32 | URL | アメオ #-[ 編集]
アメオさんも自営ですか。
お互いしんどいでしょうけど、がんばりましょう。

僕も気にしないわけではないんですが、もう慣れました(?笑)。
何気に隠れガノタも多いようですし、いいきっかけになります。
このままならみんなおじいさんになってもやるんでしょうかね。
2008/11/25(火) 16:43:42 | URL | yubaba #-[ 編集]
yubabaさん僕実は18です☆
みんなドラマとかの影響で何でもすぐ「オタク」って言いますよ^^;
パソコンのキー打つのが自分より早かったりするだけでとか・・・苦笑
2008/11/25(火) 19:54:46 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25(火) 22:35:38 | | #[ 編集]
30代前後といったのは僕らのことを言っていたので、コウヘイさんが10代なのは文面から分かってましたよ。大丈夫です。
若いっていいな~
2008/11/25(火) 23:17:23 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
