puramo-biyori

よいお年を
 もう早いところでは仕事納めが終わっているようですね。
 うちも一応30日までとしていますが、急患は休日でも対応しているので休みはあってないようなもの。
 年末年始になると毎年、大病や大怪我の入院がある。
 昨日からもIHA(本来自分を病気から守るはずの抗体が、自分の赤血球を攻撃して貧血を起こし、死にも至る可能性のある病気)の患者をあずかっているので、集中管理のため早速デス。

 そういえばニュースでペット税なるものの話もあがっていました。
 現実問題としてどうなんでしょう。
 犬は狂犬病予防法で管理されているから少しは可能かもしれないが(よけいに狂犬病注射打たないヒトが増えるだろう)、猫なんてまず無理。
 不用意に動物を捨てなくさせるためといっているけど、それは個人のモラルの問題。
 殺処分などの費用捻出のためというなら、もっと現実的に行政の無駄を省くことを考えていくべきだろう。(以前聞いた話で、役所から預かっていた予算を余ったので返却するといったら、市職員に「使い切らないなんて馬鹿じゃない」といわれたらしい。そういう体質がそもそもおかしい。) 



 自分へのクリスマスプレゼントとして前から欲しかったドリルビットを買いました。
DSC04251.jpg





 
 あまりルーターは使わないんですが、前からガリガリ削れるのが欲しかったんですよね。
 でも値段が高いので躊躇してました。
 奮発して(ただしオークションなので実売よりは安く)この機会に購入。
 コレで最近楽しくなってきたポリパテ作業も、少しは作業はかどるかな。
DSC04249.jpg





 一応こいつもMSなんだよね。


 コレが今年最後の更新となると思います。

 それでは皆さん、よいお年を~
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです。
HJ4体掲載ご苦労様です。m(__)m
こちらは、ようやく今日で仕事納めの予定です。
そう言えば、ここ半月位例の原型を触っていない気がします。
永野さんのMS、どっかで見た気がするけど、う~ん解らん。
先日、メディアワークスの「MS大全集2006」をポチッと購入したのですが、ZZあたりから知らないMSがチラホラと・・
一応、ガンダムシリーズは皆見てる筈なんですけどね。
それでは、良いお年を!

2008/12/29(月) 00:48:57 | URL | 皇帝ペンギン #GCA3nAmE[ 編集]
お久しぶりです。
HJの怒涛の4体掲載、お疲れ様でした。
相変わらずのクオリティと製作ペースに半ば唖然としてしまいました。
俺も来年こそはも少し手が早くなる(と言うよりモチベーションの維持できる)ようになりたいです。

では良いお年を~
2008/12/29(月) 05:57:19 | URL | せーじゅ #o3bnXOcI[ 編集]
>皇帝ペンギンさん
 お仕事お疲れ様でした。
 原型~複製は終わったんですかね。また見せてくださいね。
 ハチカはもともと94'キュベレイの派生機のハンマハンマとして描かれていたらしいのですが(その後ハンマハンマはZZで別デザインとして登場)、世にあるデザインは知る限りニュータイプのポスターくらい(綴じ込みの永野版ナイチンゲールにもちょこっと載ってますが)だと思いますよ。
 MS大全集はぼくも持っていますが、あまり戦艦は載ってなかったような?
 来年もよろしくお願いします。

>せーじゅさん
 ありがとうございます。
 2チャンでは相変わらずくそみそに言われてるようですけどね(まああたってもいますから。笑)
 精進するよう来年もがんばります。
 せーじゅさんもがんばってください。
 来年もよろしくお願いします。
2008/12/29(月) 09:14:55 | URL | yubaba #-[ 編集]
此所だけの話し
公務員の体質も仕方ないのですが、役所の体質も・・・。
なぜ、使い切らなかったのか?といったのは結局の所、それだけの予算があれば回していけるのね、じゃあ来年からは、その金額で良いねって簡単に予算カットされるんです。
逆に、予算を去年より増やすのは大変なこと・・・。なかなか申請が降りないそうです。
途中で足りなくなったから追加って言うのももってのほか。
なので、何所の部署も何とかして予算を・・・。
おっと、あまりこういうのは言っちゃいけないんでしょうけどね・・・。

でも、やっぱりおかしいですよね。
2008/12/29(月) 10:39:06 | URL | sirius1971 #-[ 編集]
yubabaさん、こんにちわ^^
まぁ、政治に期待するヒトは誰もいないって事が
解ってない政治家さんたちですから、
公務員改革もいつまで経ってもそんなモンですね。
無駄遣いしながら育った2世3世が日本動かしてんだから。
ペット税って…(ため息

一昨日、やっとHJで噂の4作品観る事が出来ました!!
いや~ホントすご杉^^;;
来年のご活躍も期待しています!
でわよいお年を~^^ノシ
2008/12/29(月) 12:04:04 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こ、このMSは…僕もいつか作ろうかと思っていたやつです…。かっこいいですよね。
立体化楽しみにしてます!

よいお年を!
2008/12/29(月) 13:52:44 | URL | Haze #-[ 編集]
>siriusさん、こんにちは。
役所の人って必ずそう言いますよね。
でも、そういう考えを改めなければいつまでたっても削減なんて出来なくて、結局税収を増やそうという考えになる。
民間だっていつも同じ予算があるわけではなく、なければないでそれを工夫しているのに、、、と、思ったりもします。
では、良いお年を~

>ぐっちMAXさん、こんにちは。
国民が期待しないといってばかりいては、駄目なんですが、だからといって自分が政治家になるわけでもないですが。
みんなが同じ気持ちで努力できれば良くなっていくと思うのですが、難しいんですね。
HJ~ご覧いただきありがとうございます。
干されないようにがんばりますわ(笑)。
良いお年を~

>Hazeさん
 作ろうとしたのは聞いたことあるんですが、完成させた人って誰かいるんですかね?
 まあ、気長にやりますので。
 では、良いお年を~
2008/12/29(月) 14:48:06 | URL | yubaba #-[ 編集]
ペット税…同感です。余計に動物捨てられるでしょうに。外来生物法でも随分捨てられた過去もあるというのに。全く。

お仕事、お疲れ様です。私は31からお休みですが、この時点でyubabaさんと同じ様な状況ですorz  外出はこれでブーとなりました。
その分、プラ作ります~^^
2008/12/29(月) 23:45:07 | URL | アメオ #-[ 編集]
アメオさん、こんにちは。
まったく、役人も考え方が安易というか、もっと現実を直視するべきです。
お互いそういう職種を選んでしまったとあきらめましょう(笑)。
その分思う存分プを満喫して下さい。
2008/12/30(火) 08:02:12 | URL | yubaba #-[ 編集]
今年も素敵な作品の数々をありがとうございました。自身の製作にも非常に刺激になります。
来年のご活躍も楽しみにしております!

よいお年を。
2008/12/31(水) 20:22:28 | URL | 紅桜源吾郎 #hQytGWzM[ 編集]
ご返信遅くなりました。
既に年を越してしまっていますが…
今年も至らないところも多々ありるとおもいますが、がんばっていこうと思います。
紅桜サンもがんばって製作進めていってください。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/01(木) 18:48:39 | URL | yubaba #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
今年も仕事・制作頑張って下さい><
今年も宜しくお願いします^^
2009/01/01(木) 23:15:20 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
>コウヘイさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
コウヘイさんにとっても、良い年でありますように。
2009/01/03(土) 08:02:14 | URL | yubaba #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
今年も益々のご活躍、期待しております。

HJ誌、yubabaさん特集でしたね。
驚きました。手が何本あるんでしょーか(笑)

本年も。よろしくお願い申し上げます!!
2009/01/03(土) 15:34:54 | URL | 銀狼♪ #-[ 編集]
銀狼♪さん、おあけましておめでとうございます。
昨年のオラザクはさすがでしたね。
僕らの中ではもっと上だと思っていたのですが。。。
えっと、脇腹にあと2本ほど…(笑)
こちらこそ、期待してますよ。
2009/01/03(土) 17:51:15 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.