puramo-biyori

ペパクラ
 最近暖かいですね。
 4月中旬くらいの温かさだって。
 春にしか走らないバイクを早めに調整したはいいけど、寒くて防寒ズボンを買ったばかりなのにこの陽気。
 正直地球が心配になります。
 地球に優しくないプラもやってるのも問題ですが…


 最近興味を持ち始めたペーパークラフト。

 ソフトを購入してみた。

DSC04316.jpg








 初めは所詮紙工作とおもっていたけど、見はじめると奥が深い。

 一番は大型モデルを製作するときに、プロトタイプをペパクラで作ればだいぶ違うかなっておもってたから。
 
 某誌の大型ヘッドモデルの製作でもだびたび使われているからね。

 でもやり始めるとどっぷりはまって、プラもいじる時間が減りそうな予感も。。。?


 毎回楽しみにしているカバヤの食玩具「デュエルナイツ」シリーズが、2月中旬発売予定となっていたので、福山まで探しにいってみたけどまだなかった。

 正直第2章は~?なので、第3章に期待しているんだけどあるのだろうか?
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
ペーパークラフトといえば、下記のデキのよさに、ただただ驚くばかりでした。。

http://www.people-i.ne.jp/~p-craft/ponyo02.html
2009/02/16(月) 00:56:32 | URL | 紅桜源吾郎 #hQytGWzM[ 編集]
紅桜さん、こんにちは。
ペパクラって、図形から立体を構成していくのかと思っていたんですが、人物写真などからも立体を起こせるようだから、アニメキャラクターなどもできるようですね。
ま、そこまでの技術を習得できればですが…
2009/02/16(月) 14:20:22 | URL | yubaba #-[ 編集]
うちの知り合いも、ペーパークラフでアポロ宇宙船を作ってます。
「PCで設計して色も指定して印刷するから、ゴミも出ないしシンナー臭く無くて良い。」だそうです。
(当然、組み立てる時は紙くずが出ますが・・・)
ここ数年、WFで卓に居候しているのですが、だんだんスペースが浸食されています。(^^;)
2009/02/21(土) 16:26:33 | URL | 皇帝ペンギン #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.