puramo-biyori

旧ラブ
 次の作例も落ち着いたので、プライベートでも何かやっていこうかなと。

 今月のMG誌のMSVコンペでも、知り合いが何人か予選通過していたので、僕の旧キット魂に火がつきました。

 そんなわけで、模型屋で物色。

 初めはゾゴックあたりをかんがえていたのですが、どうもアイデアが浮かばない。

 結局目に付いたのがコレ。
DSC04406.jpg






 MSVじゃないじゃん、という突っ込みはなしね。

 カラーバリエーションという意味ではMSV?

 当時でも、リアルタイプは買わんかったな。

 30年前、購入するのはほとんど1/144ばかりで、1/100で買ったものといえばガンダム、ガンキャノン、ゲルググくらい。

 1/60なんて、とてもとても。

 その頃の同級生が病気のときに1/60ガンダムを買ってもらったのを聞いたら、なんとうらやましかったことか。



 リアルタイプのガンキャノンのボックスアートは今の目で見ても十分かっこよいと思います(おじさん基準)。

 それに対しキットは通常のガンキャノンの色替えですが、一見するとかなりな不恰好に見えます…

DSC04408.jpg







 が、ボックスアートと照らし合わせると、かなりいいせんいってるんです。

 手を加えてやればかなりよくなるんじゃないかなと。

 というわけで、次はガンキャノンにけって~ (ちゃんと完成させろよ)


P.S
 DSC04407.jpg

 ガンキャノンを海中で戦わせるな~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なつかし~。
何だか最近周りでMSV熱が?(笑)

何とも言えませんね。
自分も最近フルアーマーガンダム作っちゃいましたから(笑)

といか、完全にHGになっちゃってますけどね(汗)

どんな風になるのか楽しみです。
2009/03/12(木) 17:57:56 | URL | sirius #-[ 編集]
おひさしぶりです^^
 
ガンキャノンて海中戦用あるんですね!!ビックリでしたw
2009/03/12(木) 21:13:46 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
>siriusuさん
世代的にはど真ん中ですからね。
最近のMSにはなじめないからかもしれません。
FAもかっこよいですね。
福山とかで飾ってもらえばいいのに。

>コウヘイさん
おひさしぶりです。
たぶんオフィシャルではないと思います。
当時は森林迷彩などカラーリングを換えるのが流行ってましたからね。
2009/03/13(金) 07:46:46 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.