puramo-biyori

リアルタイプ~脚部編
>脚部編

 まず足なんですが、ほぼ完璧といえる部分です。

 1つのポイントとしては足首。

 ボックスアートでは足首まわりの肉厚の装甲が漢をかんじさせますが、キットは可動のためそこらへんがあいましです。

DSC04412.jpg






 そのため一旦、足首まわりを切り出します。

DSC04411.jpg







 この辺は超音波カッターがあるとやはり楽ですね。

 次に装甲部分の厚み部分をトリミングしてやります。

DSC04413.jpg

 





 あとはそれにあわせて足首を太くしてやります。

 膝は境目を掘りなおして、パテで厚みをもたせる。

 太ももは細く感じたので、パーティングラインで2mmプラ板を挟みました。

 足先(黒い部分)はエッジがだるく感じたので削り込んでややシャープに。

 DSC04416.jpg









 


 足首のパーツは、スジボリになっている部分を削って凹モールドに。

DSC04418.jpg








 バランス的にはこんなところでどうでしょう?

DSC04421.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
凹モールドいいですね!!でも大変そう^^;
2009/03/14(土) 18:42:49 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
確かにこれを4つやるのは面倒なんで、複製することにします。
2009/03/15(日) 18:22:59 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.