puramo-biyori

リアルタイプ~腕部編~

 高速道路1000円均一の恩恵にあずかって、今治まで行ってみました。
 しまなみ海道は先週からの実施でしたが、交通量は普段とあまり変わらなかったですね。
 通常だと3000円くらいなので、約1/3。
 4月からは仕事忙しくなるので、温泉でしっかり英気養ってきました。


 今月号のMGみました。
 関氏のFAかっこよいですね。
 ああいうのは技術だけでなくセンスも必要だとおもいますから、爪の垢でものませて欲しい(いや本当には飲まないけど)。

 うちのキャノンはすでに飽き気味。。。。。
 どうも上半身と下半身のバランスが気に入らない。
 あとブルマ(太ももの付け根にあるディティール)が、入らない。
 壁にぶち当たると挫折してしまうのが悪い癖です。

DSC04438.jpg







DSC04437.jpg








 全体的に長く感じるので、前腕は上部のすぼんでいるところをカットしましたが、まだ少し長いですね。

 肘部分は完全に形違うのでパテで裏打ちして形状変更。

 肩と上腕は切り離して別パーツ化。

 肩の蛇腹はキットでは肉厚すぎるので、パテを盛って成型。

 手はマジスカで作り直しました。


 今週のガンダムA。

 このタイミングでしたか…

DSC04436.jpg







 袖つきギラ・ドーガ。

 本当はコレにしたかったんですよね。

 もう遅いけど。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは~^^
ぜひ、ギラ・ドーガ作ってください。今度は出渕スタイルで!^^
2009/03/29(日) 22:16:55 | URL | hata #-[ 編集]
こんにちは。
出渕版つくるなら、旧キット使って作ったほうが早いかもしれませんね。
HGUCとミキシングしても面白そう。
2009/03/30(月) 16:48:30 | URL | yubaba #-[ 編集]
こんばんわ。
いつも楽しく拝見しています
グフver.2.0でますが、yubabaさんは買いますか?
私は買います!(待ってましたから、ラルのファンだし)
2009/04/03(金) 21:01:54 | URL | DEON #99NYv6Ag[ 編集]
DEONさん、こんにちは。
グフようやく出ますね。
僕の場合、新製品が出たからか売って言うよりも、作りたいものがあればそれにあわせてキットを購入するパターンなので、ネタが思いついたら間違いなく買います。
HGUCのHi-νもどちらのデザインで製品化されるのか気になります。
2009/04/04(土) 17:25:36 | URL | yubaba #-[ 編集]
こんばんは~^^
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=59482 にHi-νの画像出てますよ^^。ところでHGUCのギラ・ドーガのシールドのネオ・ジオンマークのような細かい部分の塗り分けは、どうやったらいいのでしょうか?マスキングテープもうまくいかなく、マスキングゾルもうまく出来ませんでした。;; (yubabaさんの手元にHGUCのギラ・ドーガの資料が無かったらごめんなさい)
2009/04/05(日) 23:00:40 | URL | hata #-[ 編集]
hataさん、わざわざありがとうございます。
僕も別のところでみたんですが、MGの縮小版でしたね。
個人的には昔のデザインをきたいしていたのですが。。。
やはりMGが売れたからでしょうか。

残念ながらHGUCのギラは持っていません。
エンブレムがシールドに薄く凸モールドで再現されていて、塗りわけがくっきり出ないということだと思います。
そのままを生かそうとするなら、エンブレムの境を細いけがき針(虫ピンとか)でスジボリして、マスキングなり、筆塗装して、はみ出た部分を修正し、シールドと同色系で墨入れしてやればだいぶくっきりするのではないでしょうか?
あとは削り取って、プラ板でエンブレムだけ作り直すとか?
がんばって下さい。
2009/04/06(月) 11:41:37 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.