puramo-biyori

GW
 定額給付金は効果あるのか疑問ですが(僕には関係ない話だし…)、高速道路1000円均一効果はこのGWかなりあったのではないでしょうか?
 昨日、開通以来初めてしまなみ海道での渋滞(5km)にあいました。
 PAも他県ナンバーばかりでしたし。

 でもありがたがってばかりもいられないようで、島諸部にかかせないフェリー定期便などはその余波を受けて利用客減少により廃止されるところも出てきています。
 難しい問題ですね。


 スジボリ堂さんのところで新しいタガネを買うついでに、POOHさんの新しいデカールを購入してみました。
DSC04481.jpg








 価格が抑えられていた分、大きさは小さくなっていたんですね。
 以前のデカールもなんかもったいなくて使えない、貧乏性な俺…


 やはり、ユニコーンのアニメ化発表されましたね。
 ネット配信は確定のようですがスターゲイザーのような扱いなのか、TV放映もありきなのか?。
 ということはプラモのHG主体で展開されるのでしょうか?
 
 ユニコーンは差し換えの選択式だとしても、シナンジュなんかMGでさへ塗り大変なのに144となるとさらに大変なことに。
 ロトは144で発売されるとなると全高8cm弱。かなり小さいですね。
 完全変形よりはMSとタンクの2種同包のほうが現実的かも?

 でも発表が秋(冬?)ですから、年末恒例のBIGアイテム発売を考えるならやはりMGクシャトリアもありうるかもね(予測:15000円ぐらい?)

 あくまで個人的な妄想ですから。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
yubabaさん、こんばんわ。
僕みたいに完成遅いと、前回のベルテクスデカールで当分持ちますw
小さいサイズで数も多くて良すぎです^^

今月号はユニコーン特集っスね♪
でわまた~^^ノシ
2009/05/05(火) 23:05:00 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは~^^
ユニコーン読んでないんで、わからないんですが(MGシナンジュは買いましたけど^^)結構、長い話なんですよね?だとしたらぜひ1年間のTV放送でやってほしいな。ところで5月9日から毎週土曜の深夜にガンダムの再放送やるみたいですよ(土田、若井おさむ、及川ミッチーのトーク付き><)。僕の地元の北陸朝日放送でやるか、わからないんですが^^;・・。
2009/05/05(火) 23:39:45 | URL | hata #-[ 編集]
>ぐっちさん
確かにベル手クスは使いやすそうですよね。
小さいので144にも的していますし。
あとは俺の思い切りか…

ユニコ掲載は先月予定でしたが、大人の事情で今月号になったようです。
理由は聞いてませんでしたが思っていた通りでしたね。

>hataさん
実は僕も読んでません(爆)。
純粋にアニメを楽しみたかったからです…よ。

ガンダムはこの辺でもするのかな?
録画してTVを見ようとする人ではないので、結構深夜枠のアニメは見てなかったりします。
2009/05/06(水) 10:14:02 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.