puramo-biyori

ホビーショー
 今回のホビーショーでは、注目アイテム目白押しですね。
 もちろん僕は行ってませんが…


 さすがに1/35ユニコーンガンダムは展示用で発売はないと思いますが、参考出品されていた1/144ユニコーンとクシャトリヤ。
 ここらは発売確実でしょう。
 ユニコーンは1/100よりもバランス的に良いように感じました。
 でも塗り分けたいへんそう。
 クシャはやはり大きいですねえ。
 思ってたよりもバインダーを支えるフレームが長いんだ。
 バインダー1つが通常の1/144キットくらいあるから、価格は5000円くらい?

 IGLOOのガンタンクも参考出品されていましたが、こちらも発売して欲しいですね。
 HGUC陸ガンが既に発売されているので、IGLOOつながりで陸ジムも期待できそうですし。
 戦艦系が展示されていたのはご愛嬌?

 ようやく待ちに待った、MGガンタンクも発売決定したようですし楽しみですが、ボリュームは実際目にしないと実感わきません。

 HJも久しぶりに付録プラモ付きになるんですね。
 オーライザーの追加パーツってこと?





Comment
≪この記事へのコメント≫
ユニコとクシャは発売になりますかね~。
ちょっと楽しみにしてるんですよね。

今回は色々気になる商品がいっぱいで(笑)

積みプラが増えそうな予感・・・OTL
2009/05/16(土) 10:03:12 | URL | sirius1971 #-[ 編集]
ユニコとクシャは確実でしょうけど、最近のHGUC発売ラインナップを見ても、ユニコの布石としか思えないような新製品ばかりですよね。
ま、うれしいことはうれしいんですが、最近キット作ってねーなー。
2009/05/16(土) 11:58:24 | URL | yubaba #-[ 編集]
はじめまして
sirius氏よりyubabaさんのサイトをご紹介をいただきblogにも参上したしだいでございます
VF-27にはHJで感動させられた記憶があります…

付属キットはオーザイザーにくっついちゃうヤツです
そしてそれをスクラッチしているアホウが私です…orz
2009/05/17(日) 13:53:53 | URL | 委員長 #GNpDnBoc[ 編集]
委員長さん、はじめまして。
27~ありがとうございます。

付属キットはそのようですね。
発売は夏のようですし、それまでに完成すればこっちのものでしょうから、がんばって下さい。
2009/05/18(月) 07:32:55 | URL | yubaba #-[ 編集]
ホビーショー参加して来ました。
が、バンダイ工場見学の後中島愛(ランかの人)のトークショーに参加したら雨でずぶ濡れになってしまって退散…
挙句にツインメッセ(メイン会場)に行きそびれてしまいました(TT)
VF-27もほぼ確定みたいですね。
2009/05/19(火) 05:35:06 | URL | せーじゅ #7cNMJH9Q[ 編集]
せーじゅさん、こんにちは。
そういうイベントに参加できるのってうらやましいです。
遠方なのでなかなかなね。
バルキリーシリーズもアーマードまで発売んありましたから、27は必然でしょうね。
自立できるのかな?
2009/05/19(火) 07:39:34 | URL | yubaba #-[ 編集]
おひさしぶりです。(^^)

>戦艦系が展示されていたのはご愛嬌?

コレ、幾ら位でだすんだろう?
キャラホビに申請してるのに、ダブッてるのが2ケもある・・・
2009/05/21(木) 21:17:07 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
あくまで参考出品だと思いますよ。
市販化はされないかと…
でもいったい、いつ作ってたんですか!?
2009/05/22(金) 14:14:00 | URL | yubaba #-[ 編集]
ひょっとして、陸上戦艦の事でした?
私はてっきり「COSMO FLEET COLLECTION 」の機動戦士Zガンダム戦艦の事かと・・・
アレキサンドリアとハリオの、再販申請してるんです・・・orz
2009/05/22(金) 21:10:32 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
てっきりIGLOOのことかと。
確かにアレキサンドリアとハリオは作られてましたね。
2009/05/23(土) 09:37:00 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.