puramo-biyori

DSC04534.jpg

 昨日骨折の手術を行ったウサギさんです。
 850gしかありませんが、7歳でけっこうお年。

 ウサギの骨って、犬や猫と違って鳥に近いので、ポキンと折れるよりバラバラに砕けやすいんです。
 だから手術も面倒なんですが、何とかうまくいきました。
 あとはこのこの体力しだいなので、よくなってくれることを願ってます。



 先々月のヤマト特集よかったですね(遅い)。
 その中で気になったのが、臨時デスラー艦。

 こんな艦あったっけ?っておもって設定本をみかえすと

DSC04482.jpg

 確かにありました。

 何度も見ていたはずなんですが、気づかんかった。
 ちなみにゲームのPSでは、冥王星基地を攻略することが出来ず、太陽系さへ脱出できずに挫折しました(泣)。

 大きいのを作るのは大変なのでメカコレをつくって、なんとなくそんな感じのものを

DSC04536.jpg

>
 作例のほうは今月締め切りが1つあって、その次の話もいただいています。
 ユニコも小説がおわり(る)ので他のものも作らせてもらえそうです。
 個人的にはLOVE的なオリジナルものもやってみたいんだけどね。
DSC04537.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ヤマトの諸君
臨時デスラー艦HJで見ましたがyubabaさんの言うとリこんなのあったかなとおもいました。 最近もの忘れひどいな (汗)

作例の方頑張ってください 楽しみにしてま~す
2009/06/09(火) 20:21:22 | URL | ローゼン・ズール #-[ 編集]
2つめの画像のモノは…
バウンドドック?

ガンダム関連だけでなく色々と見せていただきたいです。
2009/06/10(水) 00:23:12 | URL | せーじゅ #-[ 編集]
良くなってほしいなぁ ~
家には3代目になるロングチワワと三毛猫が居るんですが、初代の時の子が骨折した経験があるんですが、人の怪我と違って
どうしたらよいやら、あたふたした経験があります。それまで獣医さんという存在を知らなかったので。自分は子供の頃から動物と一緒なので獣医さんは憧れますね。
ヤマトのPSは自分も途中放棄した経験がありますね~。(^_^;)
次の奴楽しみっす。写真、自分もバウンド?。           オリジナルな奴もぜひ見てみたいですねぇ
後、バルサで原型作ってヒートプレスから始めてみました、最初は、おっかなビックリでしたが、上手いことできました。オラザクに向けてがんばってみようと思います。
2009/06/10(水) 02:03:15 | URL | king #-[ 編集]
>ローゼン・ズールさん
 改めて資料見ると他にも気づかなかった船があったりと、新たな発見もありました。
 ヤマト作りも復帰したいですね。

>せーじゅさん
 一応、オリジナルで進めているお犬様です。
 他に作ろうとしてもたぶん80年代が中心だと思います。
 作りたいものはいっぱいアルけど、、、

>kingさん
 kingさんところも、動物飼われているんですか。 
 ウチにも仕事柄、犬と猫が共同生活していますけどやっぱり相性はあるようで、ある猫はどうしても他のやつらからいじめを受けるので隔離して飼ってます。
 開業なんかしていると、夜昼関係ないですし、泊りがけの旅行なんてのも出来ませんからあまりいい仕事ではないですよ。
 ヒートプレス~うまくできたようで何よりです。
 オラザクがんばってください。
2009/06/10(水) 11:26:21 | URL | yubaba #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 18:57:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.