puramo-biyori

SW
世の中はシルバーうい~くなるものだったようですが、あまり関係なし。
今日も仕事に追われた。

そんな中、昨日だけは日帰りで奥さんの実家の岡山へ行ってきました。
奥さんは度々帰ってますが、僕は3~4年ぶり。

懐かしくて(10年前に5年くらい住んでました)、かみさん連中はショッピングへ出かけたので、原付バイクを借りてひとりで放浪してました。

原付バイク乗るのも20年ぶりくらいか?

おもちゃみたいで、ある意味怖かった。

久しぶりにホビークラフトにもお邪魔して、店長としばし雑談。
いつもはダイソーの瞬着を使用しているのですが、それではいかんとWAVEの黒を薦められました。
基本的に新製品にはすぐに手を出さないたちなので、こういう機会でもなければ買いません。
でもコレばっかりになると、大量消費する僕としてはお財布が厳しくなるかもね。


 話は変わって、「カレーうどん」好きです。

 よく食べるのですが、なかなか満足いく味にめぐり合うことがない。

 そんな中で、今のところ一番のお気に入りが、福山駅前の天満屋8階(7階だっけ?)にある、吉備庵といううどん屋さんのカレーうどんです。

CA340002_20090923194143.jpg

 ダシの味がよく効いていて、最後まで飽きずに食べれます。
 
 近くの方はお試しあれ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おいしそ~
お久しぶりです。 カレーうどんですか 確かにあんまり美味しいお店はないですからね 私も近くなので食べにいこうかなー
2009/09/23(水) 21:43:25 | URL | ローゼン・ズール #-[ 編集]
こんばんは♪
自分もダイソーの瞬着使っていますw
カレーうどんお好きなんですね^^
自分は山口なので機会があればぜひぜひ食べてみたいです♪♪
2009/09/24(木) 04:49:52 | URL | usuo #-[ 編集]
天満屋の上ですか~
ふむふむ
今度行ってみようかな。
カレーもうどんも好きなので。
2009/09/24(木) 10:33:04 | URL | sirius #-[ 編集]
>ローゼン・ズールさん
 美味しいお店って言われても、実際そうでもないことのほうが多いので、あまり期待せず行ってみてください。
 そうすれば美味しく感じるかも?

>usuoさん
 ダイソーのもそんなに悪くはないんですよね。
 僕の場合、質より量の場合も多いし。
 でもパテの補修を考えるといいものも必要だし、適材適所ですね。

>siriusさん
 僕の希望は残ったカレー汁に白ご飯を入れて食べることなんだけど、メニューに白飯がないので実現できてません。
 ちなみに、ヘルシーカレーうどんなるものもあるのですが、こちらよりは通常のほうがお勧めです。
2009/09/24(木) 12:09:12 | URL | yubaba #-[ 編集]
三角公園横の得正もカレーうどんが美味いです。っていうか、カレーうどんがメインのお店です。白ご飯もちゃんとありますよw
2009/10/03(土) 20:37:45 | URL | hage #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.