puramo-biyori

写生大会
 今日は月命日なので墓参りのあと、息子の希望で地元のフラワーセンターでの写生大会に行ってきました。
 
 おとといも子ども限定の写生大会があったのですが、今回は大人も可ということだったので、一緒に参加。

 画材を買うお金がもったいなかったので、ダイソーで100円のクレヨンを買って、それで描きました。

091104_0000~0001

 
 息子は数十分で描き終わってしまいましたが、やり始めると本気になってしまうのが悲しい嵯峨。

 されど12色クレヨンでは色に制限があり、水彩絵の具にのように色を混ぜて作るわけにもいかないので(水彩クレヨンなので水に溶けるから不可能ではないのですが、めんどくさかった)、何度も色を重ねては白クレヨンで全体を延ばしていく作業を繰り返すことにより、深みを出していく方法を夢中になってやっていて、気がつくと既に2時間経過。
 息子はすっかり飽きてしまっていました。

 描いた絵の写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、久しぶりに楽しかったですね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
絵とかタマに描くとハマりますよね~
クレヨンで繊細な色だしとか良くわかります(笑)

友達同士でお題を出して何も見ずに記憶だけで絵を書く『記憶スケッチ』とかも良くやります。
いかに曖昧な記憶かってのが笑えますよ~
2009/11/10(火) 07:52:53 | URL | せーじゅ #7cNMJH9Q[ 編集]
せーじゅさん、こんばんわ。
昔よく描いてたのはアクリル画だったので、クレヨンは久しぶりに燃えました(笑)。
TVなどで(ぷつすまとか)やってるやつですね。
僕も普段からなんとなくしかみてないんだなって思います。
2009/11/10(火) 20:30:22 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.