puramo-biyori

いってきた
 早速朝一で映画館へ。
 福山のシネコンへいったのですが、はっきり言ってシネコン初体験。

 時間もぎりぎりだったので、そのまま直行したら、映画館内の座席までそのままいけてしまった。

 まだ上映されていませんでしたが、いくらチケットは購入しているとはいえ、もぎりのチェックもないのはおかしい?と思ってもう一度外へでて、チケットをよく確認すると、チケット売り場で席の予約をせねばならないとのこと。

 時間もなかったけど、列に並んで正式にチケット発行してもらいました。(でもこれならタダ見できるよな…)

 さて席数110の館内はというと、、、、

 開演時間9:05とはいえ、入場者は10人ほど、、、、

 あまりに寂しい。

 ゆったり見れたから、よかったけど、うれしいような、かなしいような。。。


 実際の本編はというと、ネタばれになるので詳しくはかけませんが

 前半から中盤にかけてはこれぞヤマトという大変満足いくものでした。

 作り手の熱い気持ちが伝わってきます。

 アクエリアスの海から発進するヤマトのシーンには涙が出てきた。

 
 設定画では違和感を覚えた船のデザインも素直に受け入れて、みることが出来ました。

 
 試写会では2種類あったというラストが気になっていましたが、、、

 強引な設定はこれもヤマトなのかなと。

 一般上映されないラストは、BLDやDVDに収録されるのでしょうか?

 気になります。

 
 一応エンドロールまでみましたが、やはりというか、ラストテロップでてましたね。


 また見たいと思わせる、いい出来でした。

 今日の晩飯はうまかろう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コ●ナワールドの方かな?
フジに良く行くのですが、夜はやっぱり少ないですよ
まぁ安いし落ちつて観れるから良いんですけどね。

ヤマト、どうするか悩みますが、言ってみても良さそうですね。

むかし、立ち見しながらヤマトをみた記憶が蘇りましたわww
2009/12/14(月) 09:26:14 | URL | sirius #-[ 編集]
siriusさん、こんにちは。
そう、コロナワールドのほうです。
初めて行ったんですけど、道迷いました。わかりづらいですね。
神辺にも行くんですけど、上映時間こちらのほうがはやかったので。

期待が高いと失望することも多いけど、ヤマトは期待を裏切りませんでしたよ。
2009/12/14(月) 17:07:42 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.