puramo-biyori

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お昼ごはん


ユニコーンの冒頭7分間無料配信がはじまったので、見てみました。

正直小説は読んだことがないので(爆)、ストーリーがわからず7分間だけではよく分かりませんが、

動いているクシャトリアとジェガンは拝見できました。

感無量です。

本編放送が楽しみですね。

ところで、クシャトリアを輸送している「ガランシェール」。

設定長は112mとなっていますが、クシャを搭載するには短すぎませんか?

以前ガランシェールをスクラッチしたことがあるんですが(未完)、三角錐の形状で112mだとどう考えてもクシャがでかすぎて入らない。

たぶん200mくらいは必要なんじゃないだろうか?

ま、そんなことは気にせず、本編楽しんでください♪





先日みたTVによると、いまどきのサラリーマンのお昼にかけるお金が400円以下の人が50%を超えるそうです。

厳しいんですね。


かくいう私の最近のお昼ご飯。

100213_1708~0001








ボイルされたとうもろこし。

スーパーで購入すると200円位するんですが、ダイソーで見つけたので大変リーズナブル。

これをコンロで焼き目をつけていただいております。

どうせ自宅なんだから自分で作ればいいのだけれど(奥さんは作ってくれません。。。)、ついつくりすぎてしまうので自粛中です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ガランシェール
アニメ版の設定だと146mになってるようです。

と言う事で、引き続き完成させてください。
2010/02/16(火) 15:09:17 | URL | Takuya #9DD8ZWDM[ 編集]
Takuyaさん、ひさしぶりです。
あら、アニメではそうなってましたか。
やはり短かったと気づいたのかな?
クシャの収納形態もかなりコンパクトになってましたから、それなら整合するかもしれませんね。
アニメ設定とは違うから、やるならはじめからだね。
2010/02/16(火) 20:27:21 | URL | yubaba #-[ 編集]
自分もこの前冒頭7分のヤツみました!!
自分は小説読んでるのでアニメになって見ると「あれだけのページに書いてあったことが、ほんの数分で・・・」と呆然・・・^^;

UCは全6話構成らしいですから結構内容省いたりしているのかなぁ・・・って思いました。
小説10巻まであるのでアニメでラプラスの箱の正体がわかる前には読破したいです><(現在7巻途中・・・orz
2010/02/17(水) 22:21:05 | URL | コウヘイ #-[ 編集]
7分のヤツ観ました。小説は知らないですが、楽しみですね。クシャやらシナンジュやら作りましたが、映像のイメージでまた作りたくなりました。
後、自分もサラリーマンの50%に入ってますね。(T_T)
2010/02/17(水) 23:34:05 | URL | キング #-[ 編集]
>コウヘイさん
まあ全部で6回しかないから仕方ないのかもしれませんね。
スターゲイザーのようにめまぐるしく話変わるんでしょうか。
がんばって読破してください。

>キング
実際に映像を見てしまうと、クシャももっとバインダー大きく作りたいって思えますね。
ただ大変だろうな…と。
サラリーマン、ご苦労様です。。
2010/02/18(木) 18:56:47 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
