puramo-biyori

ガンダム20周年
 イラストサイトをよく見るんですが、そこで見かけたGセイバーが気になった。

 10年前にガンダム20周年を記念して製作された実写+CG映像である。

 当時、あまり評判はよくなかったように記憶している。

 TV放映を1度見たきりで内容をほとんど覚えていなかったので、レンタル落ちのビデオを50円で購入。

SN3L0032.jpg





 久しぶりに見たけど、こういう内容だったのかと改めて認識。

 ガンダムとしてみなければまあ、見れなくもない。

 映像は別として、プラモは欲しくなったけど近所のプラモ屋にはなかった。

 オークションでも今出てないようなので、無いとなると気になる。。。


 流用パーツ用にダンガンレーサーを買ってみた。

SN3L0031.jpg





 5個で1個分の値段だったからお得だけど、思ったより少し小さかった。

 ところでこのダンガンレーサーって、流行ったの?



 今回初めて、ユニコーンシリーズの1/144キットを買ってみた。

SN3L0030.jpg





 リゼルである。

 色々試行錯誤しながら作ったのを思い返しながら、ここはそういう解釈だったのかとか、この面はこうなっていたのかなどしみじみ。

 144だとはいえ、ものの1時間ほどで出来上がってしまうのは、うれしくもあり、悲しくもある。

 あ、でもこれも他のものになる素材でしかありませんから。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.