puramo-biyori

スクラッチばかりやってると、無性にスグミを作りたくなる。

 1時間ほどで形になってしまうことが、うれしくもあり、恨めしい(リゼルでも言ったな)。

DSC04789.jpg













 基本的に新製品がでたから買うということは無くて、思いついたネタにあわせてキットを購入するのでいつもブームが過ぎてから買うことがほとんど。

 でも、プラモ買ってるほとんどの人がスグミ派なんですよね。



 プラモが趣味だと言うと、興味の無い人からよく言われるのが、

「ガンプラ?」

 間違いではないので、否定はしないが他に認知されているものは無いのか?

 その次に言われるのは、

「色とか塗ったりするんでしょ?」

 やはりプラモを作ったりしない人には、色を塗るって特別なこと。

 僕らから言えば、「朝は歯磨きするんでしょ」と当たり前のことを言われているようなものだけど。

 プラスッチックの板やパテから作ってるなんて、たぶん想像できないでしょうね。

 
 さ、がんばって地道な表面処理しよっ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんには、Yubabaさんのように締め切りがあるわけではないので、スクラッチする時はいつも、ハーフタイムに素組をつくったり、
下手をすると塗装まで行ってしまい、完成が長引いてしまいますね。そのまま頓挫したり・・・。

趣味を聞かれて模型とかプラモって言うと、確かにいわれますね。みんな言うことは一緒なんですね。

2010/05/23(日) 20:55:54 | URL | キング #-[ 編集]
キングさん、こんにちは。
締め切りといっても、結構期日不明なものもおおいので、僕もあってないようなものです。
はっきりした締め切りあるほうが燃えるんですけどね。

僕は頓挫するのがほとんど。
完成することが目的というよりも、やって見たいことがある程度形になると満足してしまうもので。。。

模型が趣味として市民権を得るのはいつのことでしょうね(笑)。
2010/05/25(火) 15:13:05 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.