puramo-biyori

1/60ガンダムを作ってみよう~その3~
>以前のまわしはかりものだったけど、自分用に購入しました。

DSC04835.jpg











 1万円て、まわしもけっこうするのね。

 のりをとるため、お風呂につけて日陰干し中。



 全国50人の1/60旧ガンダムファンのみなさん、こんにちは。

 今日は頭です。

DSC04836.jpg











 キットは首から上が前後2パーツに、アンテナというシンプルなもの。

 表情をつけやすくするのと顔周りをすっきりさせるため、フェイスと首を切り取り、足りない部分はエポパテで補います。

 ほほ部分を少し削りましたが、もともと顔がでかいので大差ないですね。

 耳のダクト部分も向かって右が深くしたもの、左がそのまま。

 バルカン部分も開口して、あとでパイプ付け足します。

DSC04838.jpg









 顔下半分をもう少し小ぶりにしたほうがよい気もしますが、顎を引いた状態にできるようになったので、男前になった気がしません?気のせい?
Comment
≪この記事へのコメント≫
毎度~。50名のうちの一人です(笑)
良いっすねぇ。
旧キットの良いところを活かしつつ、良い塩梅で進んでますな。
次回更新も楽しみにしとります!
2010/07/01(木) 12:47:38 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
飽きずにまだちゃんとつづいてますよ(笑)。
作例の気分転換にやってる感じなので、牛歩戦術ですが、気長に待ってやってください。
2010/07/01(木) 19:33:36 | URL | yubaba #-[ 編集]
フェイスはキットのものなのですね?
当時のモノにしては意外と精悍ですね。

>まわし1万円
ってか、自分でまわしを買った人を初めて知りました(笑)
奉納相撲か何かあるのですか?
2010/07/02(金) 07:16:36 | URL | hage #-[ 編集]
あっれぇ~?

旧キットもイケてるやん
ちょっと弄るだけでイケメンに!

こりゃあ僕も旧キットで、やりたくなってきた。
2010/07/02(金) 11:11:13 | URL | Takuya #9DD8ZWDM[ 編集]
まいど
50人もいるんだ。
俺は違いますが(笑
いい感じになっていますね。
この前の男らしい固定方法で自分も
目からうろこが落ちました。

がんがん固定で行きます。
2010/07/02(金) 18:07:47 | URL | ミスターブシドー #-[ 編集]
>hageさん
 大振りな分、ディティールがしっかりしてるのではっきりしやすいですからね。
 そこが旧の味わいだったり。
 僕も、始めるまでまさか自分が買うことになるとは思ってもいませんでした。
 相撲の同好会は部活のようなもので週2回神社の土俵で練習しているんです。
 3~40年くらいの伝統があるそうな。
 秋には奉納相撲もあるらしいけど、それ以外の大会や、東京のほうにも行ってるらしいです。

>Takuyaさん 
 ご無沙汰です。
 実際手にしてみて旧キットの中でも、かなり良いほうだと思います。
 以前はPGと組みあわせて06Rとかつくったけど、旧のみで他のも作ってみたくなってきました。
 Takuyaさんもおひとついかが?

>ブシドーさん
 塾長が旧キットを作っている姿は想像できませんからね(笑)。
 悪影響を与えているんじゃないかと思いつつ、、、壮観な作品群たのしみにしてますよ~
 
2010/07/03(土) 06:21:38 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.