puramo-biyori

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1/60ガンダムを作ってみよう~その5~

 今回の雨はよく振りますね。
 今日4日ぶりに小学校の休校も解除され、息子も登校していきましたが、夕方からまた警報でてます。

 今週末は、広島(市)へ。
 目的は「ウォーキングwithダイナソー」を見るため!
art_dinosaurs02_m_100808.jpg











 まず、こういうイベント事やコンサート、映画の類はほとんど行かないんですが、これは即決!
 先行前売りで即申し込みました。
 VIPでもよかったんですが、なんとなくS席予約。
 今から楽しみです。


  週1での更新を目標にしていましたが、気付けば過ぎてました…

 DSC04868.jpg










DSC04867.jpg













 お股はそのままでは大きく足を開くことができないので、がっつり削り込み、太ももの付け根も斜めにカット。


 胸は、ダクト挿入部分にプラ板の箱を組み込みました。

 コクピットの出っ張り部分は、腹を延長したので足りなくなっているから、内側をくりぬいて足りない部分をプラ板やパ手で付け足します。

 首回りも1段低くなるよう開口して、プラ板で穴をふさぎました。

DSC04866.jpg














 だいぶ、形になってきましたね。

DSC04865.jpg















 こう見るとやはりあの作業は必須だな…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひゃぁ~!もうこんなにカッコいい!

雨の被害はありませんでしたか?
水曜日は芦田川が黄河になってました。
2010/07/17(土) 11:59:12 | URL | hage #-[ 編集]
hageさん、こんにちは。
やはり旧キットならではの作り方が必要なので、なかなか手ごわいです。
雨の被害は特にありませんえしたけど、雨の日って仕事暇になるのでそれくらいかな(笑)。
尾道の川も土色になってましたよ。
水位はそれほどでもなかったようですが、なにごともなくてなにより。
2010/07/18(日) 06:11:42 | URL | yubaba #-[ 編集]
隊長まいど
いい感じになってきてますね。
やはり顎引きと股開きは基本ですね。
立ちもSになっているので、かなりかっこいいかと。
あの必須作業というのが何か分かりませんが、楽しみにしています。
今年の忘年会のほうは例年通り、7名で
ソーセイジ鍋と決まりましたので日程のほうは合わしますので、よろしく。
2010/07/20(火) 09:38:46 | URL | ミスターブシドー #-[ 編集]
塾長、土曜日は連絡遅れて申し訳ありませんでした。
とくにS字意識したつもりは無かったけど、そうなってましたか?
それはそうと、もう忘年会の予定立ててしまったの!?
まだ夏ですぜ。
今年は買いすぎないよう注意しないとね。
2010/07/20(火) 17:06:34 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
