puramo-biyori

なにこれ?
>会員証

 先日のカブト塾で、塾長から会員証をいただきました。

 DSC05025.jpg








 会員証とはいっても紙媒体ではなく、のこぎりです。

 しっかり柄に「カ」の文字が!

 正直僕は見たことなかったんですが、古本屋で立ち読みしてたら電ホでも紹介されてましたね(浦島太郎状態)。

 エッチングノコを使っているとすぐに曲がってしまうのでそれが苦痛だったんですが、これは使いやすくて大助かりです。

 塾長、ありがとう~


 
 最近どうもやる気が出ないので、組み立てていない在庫を少しでも減らそうとタコを組み立てています。

DSC05022.jpg











 世代としてはたぶんドンピシャなんだけど、当時ほとんどTVは見ていなかったので内容よく知らないし、思い入れがない。

 だからこれはジャンク品を購入したときについてきたやつ。

 途中まで組み立てられていたけど、そのままにしておいた。

 このキットって、WAVEから新しく発売されたキットだけど、実際組み立てようとすると何か違和感が…

 これって、過去のキットに新しくパーツを作って一緒に売り出したってこと?

 慣れないものには手を出さないほうがよいってことか…?

>今月の作例

 今月はユニコーンマンガオリジナル機体「シルヴァ・バレト」で参加しています。

 ドーベンやった時から決まってましたが、今回のユニコーン特集でようやくデビューです。

 後発だけど、シールドつけといたから大目に見て♪

 余談ですが、今月号でharryさんがライター活動復活されてましたね。

 いちファンとしてはうれしい限りです。


DSC04916.jpg











スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まいど
よく切れるやろ。
太い字で「カ」ということは
か○と ということです。
わかりましたか。
ちなみにみんなのは、黒か○と
俺のは赤か○とです。(笑

今月号買っときます。
作りたくなった時のために。
隊長の場合、本人に聞いても時間がたってると忘れてしまっているので。(笑
2010/10/26(火) 18:29:05 | URL | ミスターブシドー #-[ 編集]
まいど。
なるほど、そういうダジャレが込められてたんですね。
思い出しながら書いた原稿なんで、たいして違いないかもよ。
なるべく早く書くようにします。。。
2010/10/26(火) 20:09:22 | URL | yubaba #-[ 編集]
コレはボトムズ祭りの前兆ですか???
最近私も購入しましたが、アニメも
昔~見ただけであまり覚えていませんw

カットソー手にしているのですが、
やはりこのタイプが一番切削製もよいですし
ほかのものはピッチが狭く
意外と使いにくいと思っています。

毎回思いますが、1ヶ月に一コ作例が…
いつ作ってるんですかww
寝る間も惜しんでって具合ですかね?
2010/10/30(土) 10:33:05 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
こぶら大佐さんさん、こんにちは。
ボトムズ~いや、たまたまですよ。
ガンプラに慣れているとやはり面倒ですね。

かっとそ~普段切り刻む人には使いやすいですね。塾長に薦められてなのですが、(悔しいけど)いい感じです。

今回のシルヴァはドーベン作ったあとすぐに作ったので数ヶ月前の作品です。
最近は12時までには寝るようにしています。
夜更かしするとすぐに血圧上がっちゃうし、朝5時半おきで自転車こいでいるもので。
2010/11/01(月) 14:25:57 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.