puramo-biyori

行ってきた!
DSC05059.jpg








「SPACE BATTLESHIP ヤマト」からただいま帰還しました!

 どうしても初日に見たいという衝動を抑えきれず、午後の診療を終えてから最終の上映時間に間に合うよう、車をとばして1時間の距離にあるシネコンへいってきました。

 映画を見るまでは、続編とか作らないのかなと思っていましたが、

 そんな可能性は一切ないことがよくわかりました。


 なぜなら、今回の映画が、「1stヤマト」であり、「さらば~」であり、「完結編」であるのだから。

 「復活編」もちょっと入っていたかな(苦笑)。


 昨年「復活編」をみたときに、二十数年ぶりにスクリーンで動くヤマトを見たとき感涙ものでした。

 その満足度を100%とするならば、

 今回の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の満足度は


























 14万8000% デス!






 脚本、最高~

 演出、最高~

 キャスト、最高~

 VFX、最高~

 アナライザー、最高~



 ヤマト、最高~


 
Comment
≪この記事へのコメント≫
あれ!?yubabaさんも結局、観に行ったんだ!?(笑)

そうそう
大胆にアレンジされてはいるものの

まぎれもなく これは ヤマト です!!

もう、何度も涙がでそうになりましたよ。感激で!!


って、ネタバレしちゃだめーーー(笑)




アナライザー、最高~!!
2010/12/02(木) 14:37:28 | URL | Takuya #9DD8ZWDM[ 編集]
なんと
そんな話を聞くと
行ってみたくなるじゃないですかw

神辺のフジグランへ
行ってみるかな(^_^)
2010/12/02(木) 15:14:40 | URL | sirius #-[ 編集]
>Takuyaさん
 我慢できんかったとです(笑)。
 アニメの実写化では期待外れのものが多い中、これは予想以上でしたね。
 僕は涙腺開きっぱなしでしたよ。
 どこまで書くか悩みましたが、この程度ならネタばれにはならないかなと思ったんだけどダメ?
 
>siriusさん
 そう、僕は神辺に行って見ました。
 神辺は最終が9時半開始だったのでちょうどよかったんです。
 見て損はないはず。
 ぜひいってみてください。
 
2010/12/02(木) 16:40:06 | URL | yubaba #-[ 編集]
yubabaさんこんばんは^^。そ、そんなに評価が高いのですか>< 会社の人でヤマト観たいけどドラゴンボールの実写みたいだったらいやだー!と言ってた人がいたんですが、これなら安心ですね^^ところで、CMだと主題歌がエアロ・スミスの人ですが、確か前はアルフィーに決まったと聞いたんですが、差し替えられたんですかね?・・・ちなみにアニメのテーマ曲は挿入歌とかで流れますか?
2010/12/03(金) 23:37:36 | URL | hata #-[ 編集]
>hataさん、こんにちは。
ドラゴンボールは見ていないのでよく分かりませんが、ストーリーにかなり手は加えられているものの、ヤマトファンとしてはアリな作品です。
まったく別物ではなく、アニメを踏襲した新しい作品として十分楽しめました。
アルフィーが主題歌を歌ったのは昨年公開されたアニメの復活編ですので、変わってませんよ。
歌ではなく曲として流れていたような気がします。
声だけの出演者は(デスラーとかアナライザーとか)アニメと同じ方なのでそれだけでも感動でした。
ぜひ観てください。
2010/12/04(土) 13:13:05 | URL | yubaba #-[ 編集]
yubabaさん おひさしぶりです
以前はKクンでしたが覚えてますか?

僕も初日に観に行きました
ヤマトが発進するシーンはテンションあがりまくりでした

コスモゼロはカッコイイですね

スクラッチ期待してます
2010/12/04(土) 23:25:20 | URL | け #-[ 編集]
けさん、お久しぶりです。
今回設定全長が倍化されていることもあり、迫力ありましたね。
ゼロも含めて色々作りたいけど、パンフレットだけでは資料がね。
早く詳しい設定画が出ることを期待しています。
2010/12/06(月) 06:55:19 | URL | yubaba #-[ 編集]
お疲れ~。
く~。行ってきたんや・・・羨ましい(笑)
まぁ隊長が言うなら間違いない作品なんやろね。
オイラは、レンタルまで我慢せんといかんのが悲しい。。。
2010/12/07(火) 10:49:19 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
毎度、隊長。
俺も、今日行ってきます。
周りの人たちで行ってる人はたくさんいるんだけど、みなさん高評価です。

コスモゼロが楽しみです。
2010/12/07(火) 12:37:02 | URL | ミスターブシドー #-[ 編集]
>Salaさん
ヤマトファンなのでハードル高めの査定ですけど、間違いないです。
製作者のヤマトへの愛が感じられましたよ。
僕はブルーレイでたら必ず買います。
たぶん限定ボックスでかっちゃうかも。
復活編は5万だったから(買ってません)、ビクビクですが内容によりそれでも買うかも!?

>塾長
今日はもう見た後ってことよね。
どうでしたかね。
また感想は来年の新年会で。
コスモゼロ~驚きます、笑います、
2010/12/08(水) 17:24:46 | URL | yubaba #-[ 編集]
yubabaさん、こんばんは^^ 今日ヤマト観てきました^^僕はアニメとか観てなく、初ヤマトだったのですが問題なく観れました。いや~、アナライザーには驚かされました単なるハロ的なものだと思っていたので><
2010/12/11(土) 20:02:28 | URL | hata #-[ 編集]
hataさん、こんばんわ。
観られましたか。
若い人にはどうなのかなと思っていたのですが、満足(?)されたようで何よりです。
でも、アニメを見てから映画を観ると、3倍楽しめますよ。
最低限映画の「さらば宇宙戦艦ヤマト」を観るだけでもかなり楽しめると思います。
2010/12/14(火) 20:11:15 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.