puramo-biyori

おそくなりましたが…
 おくればせながら、

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。


 新年早々、残念なお知らせが。

 買い出しによく利用していた、ボークス福山店が今日で閉店だそうです。

 僕としては、模型よりもマテリアルが充実していた店だったので、かなり助かっていたのですが、これも時代の流れなんですかね。

 今日は最終日だったので、開店間もなくして行ってみましたが、すでに黒山の人だかり!!!

 昨日と値段ほとんど変わらんのに、昨日は結構余裕があって品物も残っていたから、昨日買っといたほうが正解だったかもね。

 小さい店内にレジ待ちの列が30分以上。

 その中で垣間見える人間模様。

 5つ前のひとはガレキなどを大量購入して、10万円以上購入していた。50%oFFとしても、結構な量だよ。

 僕のひとつ前の人は、何も持たずに列に並んでいた。どうしたんだろうとおもってみていると、列が進む途中にある品物を待ち時間に眺め、1つ1つ手に取っていく方法で購入していた。客観的にみているとおもしろい。




 せっかくなので、こういう機会でもないと購入しないだろうと、僕もFSSのガレキを購入してみました。

 今までプラモは手にしたことあるけど、新品のFSSガレキを購入するのは初めて。

 今作っている(趣味で)ものの、形状参考用にと、エンプレスをチョイス。

DSC05119.jpg











 細身のMHがほしかったので、アウゲや、ネプチューンあたりがあればよかったのですが、すでになく。

 でも中身は十分満足のいくものでした。

 しかし、箱の中のシンナー臭がすごいね。



 別の店で、ノーベルガンダムを購入。

 待ちに待った発売なので、おもわず2個購入しました。

DSC05120.jpg







 
 
 今日は”雌型ロボット”な1日でした。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そーなんですよ、3日に子どものお年玉放出に行ったら閉店セールやっててびっくりしました。30%オフっていうから値札からさらに割引かとおもったら定価から3割引きだったといオチでしたがw
それでも資材類を少し補給しました。
これからは資材を求めてあちこち行かねばならなくなりそうです(ToT)
2011/01/15(土) 10:36:10 | URL | hage #-[ 編集]
hageさん、こんにちは。
ボークスはプラ以外定価だったから、それでもかなりお得だったでしょう。
中四国では広島店とここだけだったので、さらに不便になりましたね。
まあ、こちらは田舎なので、また通販にたよることが増えそうです。
2011/01/15(土) 17:18:07 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.