puramo-biyori

仮組み
 塾でみんなの仮組みを見ていると、人それぞれで面白い。

 一つ一つ丁寧にゲート処理しながら作る人や、パーツをいっぺんに切ってからヤスリがけしながら作る人…


 僕の場合は、とくにゲートは気にせず(普通に組み立てることはまず無いので、結局パーツも切り刻むから、あとでまとめてヤスリがけすることになるので)、ニッパーでバチバチやって組み立てます。

 HGあたりであればパーツ数も多くないので、ざっと説明書に目を通してパーツの形を覚えたら、いっぺんにパーツを切り離します(さすがに初めて買ったMGではやんないよ)。

 今回は2体分買ってきたので、2体分をまとめて切ります。

110110_1600~01












 ノーベルは武器がほとんど無いので、2体分でもぱーつはこれだけ。

 あとは一気に組み立てるだけ。

 1時間ほどで作業終了。

110110_1655~01














 最近の144はかっこよくなったのはいいのですが、パーツが小さくて苦労します。

 正直とてもリアルグレードを作る気にはなれん…


 あ、何で2体買ったかって?

 白と黒に塗って●リキュ●にしたり、あと3体買って●イラー●ーンをそろえようなんてことは思ってませんから。

 あくまで別のものの素体用です。はい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
まいど
週末はよろしくお願いします。
今週末は福山には行ったんだけど、コミコミクラブの予感がしたので、そこはスルーして、ほかの店屋にいってました。

ま、まさかそのノーベルはヘビ・・・・の素体に!なんてことはないか。
MHも買ってるし、何になるか楽しみです。
2011/01/12(水) 13:57:35 | URL | ミスターブシドー #-[ 編集]
塾長、まいど。
日曜なら普通の人数でしたけどね。
他の店ってどこかな?行くようなとこある?

ノーベルかなり小さいので、あまりHMの素体としては向かないかもね。
2011/01/13(木) 07:20:01 | URL | yubaba #-[ 編集]
あと46体買ってNBG48でお願いします(笑)
2011/01/15(土) 10:37:06 | URL | hage #-[ 編集]
そ、それは思いつかなかったけど、
実際作ったらかなりの迫力でしょうね。
うむ~、そそられる。
2011/01/15(土) 17:09:41 | URL | yubaba #-[ 編集]
むむむ、、、本気ですか(笑)
wktkwktk
じゃ、ヨロシクお願いします~~w
うちの子といっしょに期待してます(笑)
2011/01/15(土) 18:52:19 | URL | hage #-[ 編集]
あと、自分が10人位いれば実現できそうな感じですけど、、、
置く場所困るだろうな(笑)
2011/01/19(水) 17:10:39 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.