puramo-biyori

ファクトファイル
110203_1651~01








 定期購読しているヤマトのファクトファイルも50号を超えた。

 ガンダムの時はほとんど購入すること無かったが、ヤマトはしっかり押さえている。

 資料的に新しいものはほとんど無いけど、毎号巻末の裏話が特に興味深い。

> 
 タダこの雑誌の難点として、目次が無いため欲しい資料を探す手間がある。

 さすがに50冊を超えると記憶もあいまいになってきたので、メカだけでも自分が分かりやすいよう目次をつくってみた。

 これで少しは楽になるだろう。

 予定では81号で完結するらしいけど、未だ復活編のメカ設定は1つも出ていない。

 このまま出さないつもりのような気が…


 このファクトファイル、1号から60号続けて購入するとヤマトの立体模型が無料でプレゼントされる。

 1号から定期購読手続きしていれば自動的に60号と一緒に送られてきて、それ以外は毎号に付属する応募件をすべて送ればもらえるらしい。

 問題はこのヤマトのファクトファイルが全国に先駆けて、広島で数ヶ月前から先行販売されている点。

 先行販売のため、定期購読手続きは1号を買って、2号からしかできなかった。

 やはり全部応募券貼らなきゃだめなんだろうか…(電話で問い合わせればいいのだろうけどね)

 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
yubabaさんならスクラッチョで更にすげーのが出来るよ~な~…
って、そーゆーコトじゃないかw

ご無沙汰してますがしっかり毎回記事読んでます^^ヾ
遅ればせながら今月号のHJ読みました!
早売り時に噂では聞いてましたが、圧倒されました^^;
今後もご活躍期待してます~でわまた~^^ノシ
2011/02/03(木) 19:11:58 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ぐっちさん、お久しぶりです。
執筆活動順調ですか?

ヤマト~僕もコレクターというわけではないので、どうしても欲しいというわけではないけど、もらえるものはもらっとかないとね。
HJご覧頂ありがとうございます。
最近企画物でしか登場しませんが、二軍(三軍?)なもので、今度いつ登場するか分かりませんがご期待に沿えるようがんばります。
2011/02/04(金) 07:01:34 | URL | yubaba #-[ 編集]
まいど
エルガイムも
ファクトが出ると絶対買うな、俺。
マクⅡはだいたい出来ました。
うちも、表面処理と苦手な、スジボリ中です。
二軍と思っているのはあなただけだと思いますけど。
今月は第二週にするか第3周にするか
悩み中。都合ありますか?
2011/02/04(金) 10:58:17 | URL | ミスターブシドー #-[ 編集]
エルガイムではなかなかファクト出すにはネタが少ないでしょうね。
永野護ファクトファイルくくりとかなら、可能性あるかも。
表面処理はなかなかモチベ上がりませんね。
僕はどちらでも大丈夫だと思います。
2011/02/04(金) 13:44:01 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.