puramo-biyori

相撲
03_07[1]








 10月から4月まで相撲同好会の練習はオフジーズン(室内練習場があればよいのだけれど)なので、下半身のトレーニングとして毎朝5時半~6時ぐらいにおきて、毎朝自転車で1時間くらい走っている。
 10月からだから4ヶ月。

 僕にしては珍しく続いている。

 最近は12~1月の一時期の寒さよりは和らいだので、少しは走りやすくなった。

 5月までつづくだろうか?



 今日残念ながら、八百長問題で春場所の開催や地方巡業の中止が発表されました。

 にわかファンではあるけど、残念です。

 実際に相撲を始めてみて、相撲を見る楽しさが分かってきていただけに単純に見たかったなと。






 今日大きな本屋へ行ったとき、40代位のお母さんと子供がHJを開いてみているのを見かけました。

 プラモデルを作っているふうではありませんでしたが、たぶんお母さんは昔ヤマトが好きだったのでしょう。

 ページをめくるたびに歓声を上げてました。

 ヤマトの特集記事をみおわると、「ヤマトの記事おわっちゃったね」といって、ガンダムはぱらぱらとばして本を閉じていました。

 少しは貢献できているのかなと、ちょっぴりうれしかったです。


(ちなみにそのお母さん。HJは買うことなく立ち去りました。…)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
yubabaさん、こんばんは。まさか作例を作った人が近くにいるとは、お母さんも思ってもいないでしょうね>< こんなとき、「これ作ったの私です。」とか言いたくならないんですか?
(ちなみに僕はHJしっかり買いましたよ^^)
2011/02/08(火) 22:30:26 | URL | hata #-[ 編集]
時々HJを立ち読みをしている人を見ると、じっくり観察してしまいますね。
たいていはパラパラめくられて終わりだけど、今回はリアクションがはっきり見て取れてうれしかったです。
さすがに、自白しようと言う気にはなりません。
逆に掲載号がたくさん店に残っていると責任を感じてしまいプレッシャーです(汗)。
2011/02/09(水) 23:44:23 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.