puramo-biyori

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
北里

地震の情報で北里大学学生が200人孤立か?

という情報が流れています。
学部は違うけど部活の同僚がいたので(旧)水産学部は何度も訪れたところです。
TVでは大きな町のことがよく取り上げられていますが、リアス式海岸のくぼみの平地にいくつもの集落があって、おそらくそこも同様の被害を受けているはずです。
学生たちのアパートは三陸町にありそこから、数キロはなれた学部まで通っている人がほとんどのはず。
校舎はどちらかというと半島の上にあるので津波の心配は無いと思うけど、かなりの山道を通っていかないとたどり着けないし、ほぼ崖のうえだし、何十年も経過している古い建物なので損壊のほうが心配です。
タイムリーに見れるライブ画像も地震前で止まっているし。
なんにしても、はやく安否が分かればなと願ってます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほんと気になります。
私も学部は違いますが、水産学部の連中とはよく遊びました。
あそこの山道はただですら不便な所でしたし、事故らない人がいないともいってました。
何とか無事な姿を見せて欲しいです。
2011/03/14(月) 21:59:50 | URL | ameo #-[ 編集]
ameoさん、こんにちは。
大学のHPによるとかなり状況の確認は取れているようですが、やはりキャンパスのほうにもたくさん残っているようですね。無事に戻られることを祈ってます。
2011/03/15(火) 16:58:39 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
