puramo-biyori

初日
hounouzumou.jpg









今年も相撲の練習が始まり、昨日は初日でした。

(八百長で自粛していたわけではありませんョ)

半年振りの練習で、しこを100回踏むだけでも汗が吹き出ます。

いくまでは、たいぎいな(広島の方言でめんどくさい)と思うこともあるけど、土俵に上がればやる気がでます。

今回は初日なので、ぶつかり稽古はせず基礎練のみで終えましたが10月まで怪我無く(無理だけど)終えれればと思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
立派な土俵が有るのですね。
中庄町の八幡神社でしたっけ?
ウチの地区では、相撲の行事は無かったですね。最近は、小学校でやってるみたいですが・・
2011/05/25(水) 17:46:57 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
僕は他のところよく知りませんが、相撲場としてはかなり良いらしいです。
八幡神社はうちからバイクで5分です。
僕のころは地区が違いますが、秋と春祭りの際区対抗の子供相撲をよくやってました。
今はふるさと学習で小学校でやってるらしいですね。
2011/05/26(木) 19:27:03 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.