puramo-biyori

BL&DVD
DSC05235_20110624155423.jpg








 ついに実写版の宇宙戦艦ヤマトのブルーレイ&DVDが販売されました。

 数種類販売されていますが、僕は勿論、コレクターズエディションで。

 ちなみに、ブルーレイとDVD両方買いました。

 あほです。

 かみさんにも言われました「内容同じじゃろ。何で2つも買うん」

 それはね、



 「マニアだからさ!」



 
 コレクターズエディションには特典がいくつか付いていますが、その中で一番の目的はメカのCGライブラリーです。

 ただ正直実際見た感想としては、想像していたものよりやや劣ります(期待が高すぎた?)

 360°ムービーは1回転しかしないので、好きな方向から見ることができないし、途中で静止画にすることもできない。

 固定画面での部分的なアップはできるけど、見たいところがかならず見れるわけではないので、模型の制作資料としては不十分です。

 一番の収穫としては、3枚のディスクが収められているパッケージかもしれません。

DSC05236.jpg










 表面には4枚のヤマトの細密画が描かれており、テンションあがります。


 大きく引き伸ばして飾りたい!



 

 ちなみに、巷の噂では今我が因島の造船所に、木村拓也氏が南極物語の撮影のため滞在中らしいです。

 ま、実際見に行けるわけではないのでどうこうできるわけではありませんが、楽しみですね。

 
 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ~。マジで暑い・・・

そりゃ両方買うのが正解よねぇ。
エライ嫁には分からんのです・・・(怖)

取りあえずオイラはレンタルしなければ。
CGライブラリは残念ですなぁ。
PC再生用コンテンツとかに・・・入って無いわなぁ。
2011/06/25(土) 17:08:54 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
たしかに暑いね。
夏本番が思いやられる~

2本~さすがに躊躇はしたけどね。
特典はエコンテとかじゃなくて、3面図があれば最高だったのにな。
2011/06/26(日) 20:28:11 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.