puramo-biyori

海水浴
日曜日は、かみさんの友達家族と島内の海水浴につきあわされました。

 (それがあったので、土曜の塾は休みました!年なので体力温存)

 ま、もっぱら僕は砂浜で四股踏んでましたけどね!?

 「しまなみビーチ」は海とプールが隣接しているので、海でひとしきり泳いだらそのままプールで遊ぶのがいつものコースです。


 その後、近隣の弓削島に新しくできた温泉宿泊施設にて、温泉を満喫。

 浴槽もちょっとしたリゾート気分が味わえます。

110717_1514~0001















 足湯は無料で入れます。
110717_1429~0001











 その後は、尾道に出て、どちらも観光地としては有名な「からさわ」の最中(アイス)と、「朱華園」のラーメンを堪能。
110717_1703~0001









 地元でありながら、朱華園は初めていきました。

 有名店なので期待していきましたが、特徴としては他店に比べ濃い醤油スープと大きめな背油かな。

 個人的には、尾道ラーメンもあっさり系が好きです。

 今までで、一番おいしいと思った尾道ラーメンは、サファ福山(尾道じゃないじゃん!?)内にある「味の蔵」のラーメン。

 味の蔵ってチェーン店だけど、ほかの店に行ったことないので他の店の味はわからない。

 もともととんこつ味だけだったのが、じょうゆや味噌も出し始めたので他の店もそうなんだろうか?


 ま、食えればなんでもいいんだけどね。


 地元でありながら、観光地を堪能した1日でした。



 対外的にうちの相撲同好会へアクセスしやすくするため、上に人たちに提案してHPを作成しています。

 ただ、作っただけでは検索に引っかからないんだよね。

 検索順位を少しでも上げるため、ここへもリンク貼ってますけど、気にしないでください。

因島相撲同好会
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
朱華園もつたふじも福山店のほうが好きです。特に後者は・・・以下省略w
福山のつたふじでは「脂抜き」「脂少なめ」に応じてもらえますよ。
2011/07/23(土) 20:04:33 | URL | hage #-[ 編集]
やはり有名店だと、支店てあるんですね。
しりませんでした。
個人的には脂量を指示してしまうと、味が変わるので負けなような気が…
2011/07/26(火) 16:56:38 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.