puramo-biyori

主砲
 言ってしまうと負けな気もしますが、毎日暑いですね。

 こう暑いとプラモ作ろうっていう気にもならない。

 とくに僕の部屋の屋根はトタンなので、半端ない!


 少しはやる気でるかなと、もらいもののヤマトを引っ張り出してみる。


 やはり、パーツの肉厚な部分はヤマトでも、肉抜き処理されてるんですね。

DSC05314.jpg








 せっせと、パテ埋め。

 砲身の基部に球状パーツが妙な形でついているのでなんだろうと思っていましたが、実際組んで見て納得。

DSC05312.jpg

 







 TV設定のように、主砲が旋回するに伴って砲身が1本づつ上下するようなギミックの為だったんですね。

 芸が細かい!

(でもプラモに必要か?)



 先日pixivを見ていたら、以前HJで製作した「ZⅢ」をかっこいいイラスト化してくださっているのを見つけました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18322028


DSC04864.jpg









 しかも、マンタ付きで。

 ちょっと感動です。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ~。
ヤマトやってるし・・・ホント好きなんやねぇ(笑)

イラストも見てみたけど良い雰囲気ですな。

海水浴も乙でした。うちも行く予定やったけど子供が手足口病で中止になったという・・・。

で。例のカレンダー表示上手く行ったようで良かったです。
機能的にはアレで良かったんかな?
2011/07/21(木) 13:51:21 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
まいど。
ヤマトは好きだけど、実は20年以上完成させたことが無い。さらっとはなかなか作れんのよね。

手足口病はうちもなりましたよ。
子供だから仕方ないのか。
おだいじにです。

カレンダーは相談にのっていただきありがとうございました。
大体イメージどおりです。
文章を2行以上にしようとすると、クリック表示になるのが難点だけど、とりあえずこのままいこうと思います。
2011/07/21(木) 14:42:11 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.