puramo-biyori

それでもやったのね
CIMG6730.jpg







昨日は、奉納相撲本番。

手のほうはテーピングでガチガチに固めて出たので、大丈夫でしたが、あちこち新しい傷やアザが…


地元の奉納相撲は150年近い歴史があって、大人から子供までたくさんの参加者があります。

ただ、僕は子供のころ別の町内にいたので、大人になってからの参加で今年で2回目。

昨年は緊張のあまり、あっという間に終わったかんじでしたが、今年はじっくり楽しめました。

しかし、どうもメンタル的に弱いのか、初戦で当たった相手はいつも練習で勝っていたのに、負けてしまい、3人抜きのときに、中学生にも負けてしまいました。

やはり修行が必要ですな。


CIMG6738.jpg







今回の収穫は、5人抜きの景品で万田酵素と中関の取り組みで、おコメをいただきました。

御幣の幣串はトロフィーのようなものです。

中関って僕もよく分かってないけど、三役(大関、関脇、小結)戦の前におこなわれたから、その下の位って事かな?


今年はこれで終わりなのでまた来年練習がんばりますが、冬の間もしっかり四股や、基礎練習はしっかりやっておこうと思う今日この頃です。



…まったく模型とは関係ないけど…




Comment
≪この記事へのコメント≫
yubabaさん、こんにちは^^。お相撲お疲れ様でした。無事に?終えられてなによりです。女の子も出場するんですね、ギャラリーもいっぱい写ってますね^^。ところで景品の「万田酵素」ってなんですか?^^;
2011/10/10(月) 18:11:04 | URL | hata #-[ 編集]
hataさん、こんにちは。
何とか流血なく終えれました(笑)。
土俵は基本女人禁制なのですが、場所によってはこのように女性や女に子でも参加されています。
万田酵素は地元が本社の栄養補助食品会社です。ドリンク剤とかいろいろありますが、どれも高価なんですよ。今回もらったのはミキプルーン的なものですが、この一箱で1万円以上もするんです。
2011/10/11(火) 16:03:01 | URL | yubaba #-[ 編集]
yubabaさん、こんばんは。栄養補助食品だったんですね^^。てか値段にビックリ!です。><
2011/10/11(火) 19:59:14 | URL | hata #-[ 編集]
その道の中では、結構有名らしいですよ。
コレをかけて野菜を育てると巨大になるそうです。
まあ、高級品なんで滅多に口には出来ませんけどね。
2011/10/12(水) 06:49:57 | URL | yubaba #-[ 編集]
奉納相撲ご苦労様です。
お怪我の方は、如何でしょうか?
今度は、万田酵素で巨大カボチャ大会に挑戦願います。(^。^)
2011/10/13(木) 17:21:04 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
皇帝ペンギンさん、こんばんは。
ありがとうございます。傷はほぼふさがりましたので、絶好調です。
奉納相撲は消防団の対抗戦もあるんですよ。
(僕らの分団は1回戦まけでしたが)。
万田酵素もらったので、僕も試してみようかな?
2011/10/15(土) 19:22:33 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.