puramo-biyori

下準備完了
 昨日(今日?)かってきた∞ジャスティスですが、とりあえず下準備まで進めてみました。
CIMG5749.jpg

 僕の場合、大改修するモノについては仮組みを行うのですが、ディティールUPメインで行う場合仮組みは行いません。
 最近のキットは接合がっしっかりしているので一度組んでしまうと、外す際パーツを傷つけてしまうことが多いからです。
 下準備とはパーツを接着できるところは接着しながら、アトハメ加工をしていく事をいいます。
 パーツ先端の先鋭化や足首の加工もこの段階でやっちゃいます。
CIMG5751.jpg

 飛行形態用の台座も初回限定で付属しているので、かっこよく決めるのにこの手のキットでは定番になりつつあります。
 しかし、このキットよく出来ていますね。
 プロポーションは抜群です。
 あとはディティールをいかに加えるか。
 MGフリーダムとかと他の方は組み合わせてくるのだと思いますが、それは皆さんにお任せして、ディティールメインで作業を進めます。
 オラザク?なにそれ?
2006/05/18(木) 00:12:03 | 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.