puramo-biyori

タブレットでびゅ~

DSC05338.jpg









製作の際にはいつも資料をコピーして使用していたが、何枚も用意しているとそれだけで机がいつも煩雑になり工具がどこに行ったのか分らなくなることがよくある。

人によっては傍らにパソコンを置いて資料として活用している人もいるみたいですが、パソコン壊れないか心配だし、置くスペースもない。

そもそも、なぜか僕が模型を製作している部屋には無線ランが届かない。隣の部屋には届くのに…


そこで奮起して、iPad発売当初はあまり興味なかったタブレットを購入してみた。

とくにiPadへのこだわりはないので、安いのでいいかなと思ったけど、安すぎる中華パッドを買う勇気はなく、アマの口コミで評価の高かったacer(台湾メーカーだけど)を購入してみた。

これで、資料の山ともおさらばできるかな?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まいどです。うわっハイテクや!
うちはほしいなといいながら
壊れそうで壊れないノーパソが
細々と動いているのでまだまだ先っぽいです…。
モデラーとしての使い心地の
レポもまたよろしくお願いします。
2011/11/12(土) 01:51:09 | URL | じぇらまさ #-[ 編集]
とりあえずUSBに画像保存したのを、これでみていますが快適ですよ。
やはり無線ランはつながりませんでした。
正直機能を十分発揮できない気もしますが、気軽に持ち運びできるので、ネット見るのも楽になりました。
2011/11/13(日) 07:26:14 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.