puramo-biyori

ついにきたか…
 最近、模型作りにも影響ではじめました。


 最初に気づいたのは消防訓練の時。
 夜、遠くのほうを見ていて、すぐに手元の文章をみようとしたら、ピントが合わない。
 今までそんなことなかったから、なにかわかりませんでしたが、、、

 こ、これが、老眼?

 すぐに改善したので、そのときはあまり気にしなかったけど、
 最近TVをしばらく見た後、別の部屋で模型を作ろうとすると、
 手元のピントが合わないことがよく起こるようになりました。
 
 どうも、決定的見たいです。

 元々、近眼なので老眼になりにくいのかと思ってましたが、そんなことはないですね。
 まあ遠近両用メガネというのがある時点で気のせいだと知っていましたが。

 親戚に近視のレーシック治療をやったのがいて、いいよって薦められていましたが、反面老眼にも早くなる可能性があると聞いていました。
 結局やってもやらなくても老眼にはなるんですね。

 いまはまだ時々なのでしばらくは大丈夫だろうけど、いつかはメガネが必要になるんだろうな。

 模型作りに老眼は大敵です。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.