puramo-biyori

ロボット兵
DSC05479.jpg







先日購入したファインモールドのロボット兵を作ってみる。

人気なのは戦闘Ver.だろうけど、僕は園庭Ver.。違いは腕に角があるかないかです。


このキット、ランナーがうならせる。

腕や脚は筒状になっていて、それが横の状態で抜かれているので感心至極。

腕は順番を間違えないよう別の番号ランナーがついていて、組み立て後切り取るようになっている。

DSC05480.jpg







1時間ほどで完成する喜びを、ひしひしと感じる(スクラッチだといつまでたっても終わらないからね)。

DSC05478.jpg









18cmということだけど、思っていたよりもでかい。

定価3800円と考えるとやはりちとお高いが、スクラッチすることを思えばね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ついにきましたか…
私にも、昨年辺りから来てるようです。
試しに、100均で老眼鏡を買って掛けて見ましたが、返って見えない。
近眼の眼鏡に、クリップして使う老眼鏡もあるらしいのですが、見当たりません。
結局、Zライトを左右2灯を前から当てて、クリップ式の蛍光灯を本棚の後ろの方から当てて、手元は裸眼で棟方志功みたいになってます…f^_^;)
年末まで、夜警やら出初式の訓練でお忙しいと思いますが、お身体に気を付けて…
2011/12/08(木) 09:16:51 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
これが!ってかんじできましたよ。
僕のほうが年下なので早く来たってことですね。
まだたまになので、老眼鏡かけるほどではないのですが、かけ始めるとすすむんでしょうね。
皇帝ペンギンさんも一度眼科で見てもらったほうがよいかもしれませんね。

出初めの練習は先日1日で終わってしまいました(?)。
そういうものかと思ってましたが、夜警は年末3日ほどあるそうです。
風邪引かないようお互い頑張りましょう。
2011/12/09(金) 08:18:19 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.