puramo-biyori

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
made in KOREA
>試しに買ってみた。

 made in KOREAのタガネをいくつか買ってみた。

 タガネを彫刻として利用するので、BMCタガネにはない4.0mmや、5.0mmの幅広のがあったので。

 特徴としては、BMCタガネよりも持ち手の部分が大きく、使いやすい。

 値段もBMCタガネより割安です。

DSC05530.jpg






 ただ、問題の耐久性としては…

 まあ、僕の使い方がハードなのもあるかもしれませんが、、、、

 1日で刃先がぼろぼろになりました。。。。。

 ひっかいている分にはまだもつかもしれませんが、彫刻刀としては駄目なようです。 



>たおれま栓

 普段の作業中、誤って机の上に接着剤をひっくり前してしまったことは、モデラーなら1度や2度はあるはず。

 そんなことにならにようにするため、転ばぬ先の杖。

DSC05531.jpg






DSC05532.jpg







 容器のまわりにキャストを流し込んで作っただけですが、いい感じの重りになってちょっとやそっとでは倒れません。

 離型処理を施しておけば、繰り返し使えます。

 簡単なのでお試しあれ(似たようなものが売っているのかもしれませんが…)。

(わざわざキャストを買うのは…て言う人には、送料込みで300円くらいで作りますよ。ただしタミヤ限定)


Comment
≪この記事へのコメント≫
ご無沙汰しております。
韓国製のタガネは耐久性に難有りですか。
4ミリ5ミリになるとタガネというよりは彫刻刀の部類に近いでしょうか。

お手製の転倒防止アイテム。いいですね。
うちもマネさせていただきます。
コボスと大変な思いしますもんね。
パーツにかかったら、転ばぬ先のナンタラですね。

では~。

2012/01/24(火) 16:48:28 | URL | 才谷屋☆ #-[ 編集]
才谷屋さん、おひさしぶり。
正直、はっきりいって安物買いの銭失いです。
彫刻刀としてももろすぎます。
いかにBMCが優秀かよくわかりますね。

たおれま栓はお試しあれ。
簡単だけど、効果は絶大です。
手放せなくなりますよ(笑)。
2012/01/26(木) 15:46:32 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
