puramo-biyori

建物探訪
 今日は、整形外科の講習会があったので、広島へ行ってきました。

 その帰り、前から行ってみたかった東広島の模型店「K2M」を尋ねてみる。

DSC05675.jpg







 K2Mさんといえば、ヤマトのガレキディーラーでも有名で、店内に飾っていればぜひ見てみたいと思っていたけれど…


 残念ながら店内にガレキの展示物は無し。

 聞いてみると、ディーラーをやっていたのは、前オーナーさんだそうです。

 う~ん、残念。



 しかし、模型店としてはおしゃれだよね。

 店舗スペース自体は大きくないけれど、少しづつたくさんあるって感じ。

 2階にフリースペースもあるようだし、昨今の厳しい模型店事情からすると、がんばっているなあと。



 手ぶらで帰るのも何なので、外科医(?)つながりで、

DSC05676.jpg







 を購入。
 
 多分息子が作ります。。。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ~。
おぉ。ホントに買ったんや。

店頭でも完成見本を見たけど付属のシールで仕上げても
なかなか良い感じの仕上がりやったよ。

完成は・・・息子さんに先を越されるんが決定したけど・・・(笑)
2012/02/20(月) 13:14:13 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
いつもお土産は?ッて聞かれるので今回はこれにしました。
前回のサニー号に比べ小さいので、作りやすそうだね。
気に入ったのか昨晩はずっと持ち歩いていました。
たぶん今日即効で作るんじゃないかな?
2012/02/20(月) 14:23:03 | URL | yubaba #-[ 編集]
おひさしぶりです。
西条までご苦労様です。
私も、まだ高速料金が土日1000円の頃、K2Mに行った事ありますよ。
「んどぱら屋」の日野さんが、模型教室をしていました。

>聞いてみると、ディーラーをやっていたのは、前オーナーさんだそうです。

あれ?今回の冬のWFでも、日野さんとK2Mがコラボで出展してみたいです。
http://syodaigumi.web.fc2.com/event.html
2012/02/20(月) 22:16:27 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
皇帝ペンギンさん、こんにちは。
東広島って思った以上に田舎でしたね。
日野さんの模型教室については、HPで見て知ってましたよ。
ちょっと興味ありましたが、もう終わってしまったようですね。
んどぱら屋さんから出してたようなので、前オーナーさんも活動はなさっているようで。
新作は潜宙艦だったかな?
2012/02/21(火) 06:49:13 | URL | yubaba #-[ 編集]
K2Mの新作は、潜宙艦と大型長距離艦上戦略偵察機ですね。
潜宙艦は、眞鍋正一さん(バッカス三世とかマットアローの原型を担当)と有りますから、日野さん同様にK2Mの外注の形かと思います。
2012/02/22(水) 15:09:18 | URL | 皇帝ペンギン #mQop/nM.[ 編集]
そういえば、紺色のデスバテーターも作ってましたね。
主力戦艦だったか?おまけので作ったことがあります。
ヤマトの版権はなかなかさらにおりづらくなっているようですし、つてが必要なんでしょうね。
2012/02/23(木) 18:58:19 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.