puramo-biyori

さらばW42CA
DSC05737.jpg








 暮れにニュースがあったので、もしやと思ってましたが先日auからメールがあって、携帯の利用が7月から利用できなくなるとありました。

 もう10年近くなるのかな?

 G'z Oneシリーズは初期型から使い続けているけど、こいつもとうとう引退。

 バイクでこけた時も、表面をがりがりやって、傷やカメラのレンズカバーが取れたけど、機能は問題なし。

 そのタフさが気に入っていた。

 一昨年位別の機種に替えてみたけど、どうも使い勝手が良くないので中のチップを自分で戻して使い続けていた。壊れたときの為に、予備の同型ももっていたけど結局使わずじまいか。

 G'z Oneはスマートフォンも出ているけど、さすがに表面ガリガリの場合ただじゃすまないよね。

 とりあえず7月になったら、考えよう。


120317_1006~0001








ガレージビルダーは、まず敷地を掘り下げてみた。

重機があれば楽なんだろうけど、そんなものはないのでひたすらスコップと一輪車で往復作業。

相撲の体力作りと思えば、いい運動かな。



 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ~。
いやぁ。Tシャツには参った・・・。
マジで何でもやっちゃうのが凄いわ(笑)
2012/03/19(月) 13:02:30 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
W42CAのパンダカラーの奴使ってましたよ。
バッテリーを業務用(E03CA)のデカイタイプのに取り替えて、更にゴツく成ってました。
当時は珍しい防水タイプとタフさで、消防団で現場に出ても気にせずに使えました。今は、目覚まし時計として使用中です。
auから、度々使用出来なくなるとの通知が有るので、昨年秋に、売り切れる前にとG'zOne Type-Xに機種変しました。
ただ、このType-Xはマイクが何故かヒンジ近くにあって、声が届きにくいのと、カメラレンズがキーボード側の裏にあるので、指とかが良く写り込むんですよ…
2012/03/20(火) 17:15:54 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
>Salaさん
何でもやってみたいってのが本音ですけどね。
この勢いで塾のTシャツも作っちゃう?

>皇帝ペンギンさん
皇帝さんも、G'z Oneユーザーでしたか。
予備にパンダカラーも持っていましたが、結局使うことなかったですね。
普通の携帯型としてはType-Xが最終型かもしれないので買い替え候補ですが、まだ高いよね。
2012/03/21(水) 06:40:56 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.