puramo-biyori

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あるとおもいます

 週末、神戸のおじが亡くなったので通夜、告別式に参列するため神戸に行ってきた。

 告別式当日、隣りでは天理教式の告別式が行われてずいぶん変わっているなと思ったけど(平安京のようないでたちに、生楽器演奏など)、おじさんが詩吟の上のほうの役職をやっていた関係で、半分以上その関連の参列者。数十人で詩吟の合唱など、こちらも負けていないと思いました。



 新作の「宇宙戦艦ヤマト2199」見ました。

 リメイクという話でしたが、見た感想はまさに別物の新作。

 新しい「ヤマト」が見れた印象です。

 出来ればじっくり、50話くらいでやってほしい内容ですね。


 ひとつ気になったとすれば、船の動きが俊敏で、ガンダムイヴォルブに出てたサラミスのような感じ。

 まあ無重力だから、当然と言えば当然なのかもしれませんが、あれは慣れが必要ですね。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ~。
イヴォルブの動きはちょっと嫌かも(笑)
そのうち慣れるんやろか?
2012/04/10(火) 12:07:42 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
新しいヤマト、気になります。
実写ヤマトのワープアウト時周りながら
出てくるのも違和感ありました、
かっこええんすけど。
新作は本数少ないんすか?
2012/04/10(火) 20:50:59 | URL | じぇらまさ #-[ 編集]
>Salaさん
あれほどあからさまではないかも知れんけど、戦闘機並みに動きます。
それを差し引いても、面白いですよ。

>じぇらさん
大筋は旧設定になぞってあるので、たぶん大丈夫かと。
パラノドンとかどんなにグロくなるんだろうか。
確か旧作と同じくらいの24話くらいじゃなかったかな?
間違ってたらすみません。
2012/04/11(水) 07:02:59 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
