puramo-biyori

GWの思ひ出
 GWも終わってしまいましたね。

 世間では9連休なんてのも聞きましたが、結局完全に仕事がなかった日はなし。

 あとは、土建作業と、TVをみてだらだらと。



 せっかくだからどこかへ行こうと4日に、福山の産業会館で「大鉄道博」へ行ってきました。

 別に「鉄男」ではありませんし、そんなに大きな期待はしていませんでしたが、Nゲージ関連の販売で何か使えるものがあればなっておもったくらいです。

 大人1300円と子供1000円の入場料を払って、入場。

DSC05763.jpg







 ある程度覚悟してましたが、やはり子供向けの催し。

 チープな遊園地的なものばかり。

 かといって、息子も電車には興味なし。

DSC05764.jpg







 Nゲージもありましたが、そう期待したほどでも(まあ常設ではないので大掛かりなディオラマは持ってこれないよね)。

 販売品も子供向けや、電車関連のジャンク品などばかりでお目当てのものは無し。



 10分で早々に退散。


 これならそのお金で映画見ればよかったな。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ~。
こっちでも近所のアウトレットモールで
Oゲージ、Nゲージ、プラレールの展示やってたよ。
まぁ。娘らは全く興味無しやったけどね・・・(笑)

ストラクチャも高いんで手が出ず・・・。
入場無料だったのが唯一の救いかな。。。
2012/05/07(月) 16:50:17 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
あらら
いまいちでしたか。
昔取ったなんちゃらで興味湧いて
ちょっと原鉄道模型博物館みたいな感じかと思い、面白そうだから見に行こうかと一瞬思ったのですが・・・。

大●模型にでも久々に行ってみようかな。
2012/05/07(月) 19:26:13 | URL | sirius #-[ 編集]
>Salaさん
無料なら何の気兼ねもなくいけたんですけど、とくに思い入れのないものはお金を払って行ってはいけないということですかね。
うちの息子もプラレールに興味を持ったのは一時でした。
そいえば僕もプラレールで遊んだ記憶はほとんどない。

>siriusさん
昔やってらしたんですか。
鉄道模型もけっこうお金かかりそうな趣味ですね。
まあ実際動いてはいないけど、大●模型のほうがよっぽど楽しめますよ。
見るだけならタダですしね。
2012/05/08(火) 18:33:14 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.