puramo-biyori

金環じゃない日食
 今朝は日本中金環日食の話題でもちきりでしたね。

 そんな僕は子供の交通安全のためバス停に朝立ちの当番。

 それでもそこからも日食は見れました。

 あいにくの天気で、曇りでしたが、そのため雲越しに透けて見える太陽は、日食レンズを使わなくてもくっきり見えました。

 広島は金環日食観察地点からは外れているので、部分日食ですがほぼ金環でしたよ。



 久しぶりのスクラッチは、塾T。

 Tシャツは買いましたけど(そこまでスクラッチはできない)、シルクスクリーンプリントは自作です。

 この集まりのメンバーとの付き合いも早いもので今年で9年目。

 あと何年つづけられるのだろうね。

DSC05770_20120521180540.jpgDSC05771_20120521180531.jpg



Comment
≪この記事へのコメント≫
毎度~。
もはや長いのか短いのか分かん状態で、
いて当たり前の夫婦のような関係?
10周年記念の忘年会は何か考えんといかんね。

ちなみにうちの嫁さんは塾Tを今日バレーボールに着て行ったと思うよ(笑)

で。日食は上の娘と朝から盛り上がってたんやけど、
雲が厚くて三日月状態がチラ見出来た程度でしたわ。
2012/05/23(水) 16:14:50 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
どうなんやろね。
でも、気を使わなくていい楽な存在ではあるので、そんなところがいいのかな。
10周年は何かが起こる!?

奥さん、みんなにどう説明してるんやろ。

日食も過ぎ去ってしまえば、こんなもんかですね。
やはり始まるまでがイベントです。
2012/05/23(水) 16:56:49 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.