puramo-biyori

老眼鏡でびゅ~
 とうとう必要に迫られて買ってしまった。

DSC05779.jpg







 ディーヴァのあとがきでも書いたけど、老眼がきてました。

 ただ実際のところ、模型製作にはそれほどまだ影響はないかと思っていましたが、

 今日仕事中、屈折計をのぞくと

b1f6caacc7_ct_ci.jpg







 !!!

 まじで、数値がぼやけて見えない。

 最近はスタッフに見てもらってばかりだったから、ここまでとは気付かんかった。

 これでは仕事にならないので、とりあえずダイソーへ行って老眼鏡を調達。


 まさか自分がこれをかける日が、こんなに早く来るとは…



 で、実際みてみると、

 画像くっきり!



 世界が違って見えましたね。

 やはり遠近両用を真剣に考えんといかんかな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おっ。早速購入したんや(笑)
いやマジで老眼辛いよね・・・。

オイラも遠近両用貯金を始めますわ。
2012/05/24(木) 09:22:46 | URL | Sala #u4iln8sM[ 編集]
後で気づいたんやけど、いつもかけているメガネを外せば十分屈折計もメモリ見えました。
ちょっと先走ったかな。
まあ使い道はあるだろうから、そのままとっときます。

実際遠近両用メガネになるとどうなんやろね。
一部だけ老眼今日だとすると見難い印象があるけど、慣れなんかなあ。
2012/05/24(木) 14:38:38 | URL | yubaba #-[ 編集]
小さい物見るときに
めがねはずして見てる自分がいますね。
百均のめがねも十分使えそう。
そろそろこういう話が増えてくる年齢に
なってきてるんやな~(笑)
2012/05/25(金) 06:23:13 | URL | じぇらまさ #-[ 編集]
老眼鏡はほんと近接戦闘用だから、眼鏡外したほうが対応早いよね。
しかし、焦点があうまでの時間がもどかしい。
なんかいつまでも飛び出す絵本を見ている気分になります。
年っていやだね。。。
2012/05/25(金) 16:04:24 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.