puramo-biyori

MHハンブラビ

巨人の優勝が決まってしまったけど、大相撲も熱い。

綱取りをかけた日馬富士と、それを阻止せんとする白鵬の気迫がひしひしと伝わってくるいい試合を繰り返しています。

明日の直接対決が楽しみ。


ハンブラビの新製品もでたので、前からやってみたかったハンブラビのMHチックな改修をやってみる。

DSC06089.jpg
DSC06093_20120922084951.jpg



背面のいらないものは大幅削除。

胸部と腹を切り離して関節を追加。

腰のアーマーも左右逆。

足は大腿部で10mm延長し、ハイヒールにしたかったので、すねの中央でも10mm延長。

下腿部は左右逆にしています。

肩もキットのままで出来るだけ外側に延長し、上腕パーツの削除。上腕はもう少し延ばしたほうがよいかな。

キットに右の平手もつけてほしかった。

>
ジ・オも少し進めてみる。

前腕フレームを組み込みやすくするよう削ってみて、ディテールを追加した。

固定方法思案中。

DSC06094.jpg


Comment
≪この記事へのコメント≫
毎度です。
ハンブラビいいですね。
こいつがHG化されるとは、道のりは長かった。自分は我慢できずに、レックさんのを買ってしまいましたけど。
MH化がいい塩梅。
素で見ると上腕は少し伸ばした方がいいかもしれませんが、フェンダーライフルを持つとそこまでは気になりませんね。
これならゼータと渡り合えますね。
2012/09/26(水) 08:55:54 | URL | ミスターブシドー #.vjKhiP6[ 編集]
まいど。
塾で見せたのに、わざわざコメありがとさんです。
タイミングとしてはもっと早くてもよかっただろうけど、まあでてくれたことに感謝。
レックさんのは形状が秀逸だから、別物と考えて買っておいても損はないよね。
こいつは関節とかをもう少し細かく作りたいけど、あらかた形が出来上がっている時点で満足してしまっている。
これもお蔵入りになるのかな?
2012/09/26(水) 10:00:14 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.