puramo-biyori

フレーム
 ヤフオクで数種のパテがまとめてでていたので、買ってみた。

 その中にWAVEのフィギュアフレームがありました(どうも出品者は自分で作ろうとしたけど、材料だけ揃えて挫折した模様)。

P1010002.jpg
















 自分ではまず買わない材料なので、参考のため早速組み立ててみる。

P1010003.jpg



















何とか自立可能。

すべての関節がボールジョイントではないので、あくまで芯としてポーズが決まったら瞬間接着剤で固定すること前提。

P1010004.jpg



















S字立ち

P1010005.jpg


















腰かけたポーズ


P1010006.jpg















イラストにあったなまめかしいポーズ。


感想としては、脚の長さなどは調節できるということだけど、骨格がかなり限定されるのでやはりプラ棒や針金で図面に合わせてフレーム作ったほうが確実そうですね。


ただいま毎晩ポンプ操法の訓練中。

こんなことやってます。

http://www.youtube.com/watch?v=2T0uAPFmviQ


先月の分団内の対抗戦では2番員でしたが、選抜では3番員。

機械操作があるから緊張するんよね。

Comment
≪この記事へのコメント≫
これって何分の1?
アクセルワールドのアバターに
こんなのおったよね。
消防訓練お疲れ様です。
2012/11/07(水) 13:10:55 | URL | ミスターブシドー #.vjKhiP6[ 編集]
ウチも、フィギュアフレームある!
新境地を開こうと思って買ったけど、結局クネクネやって終わってしまった…(´・ω・`)
2012/11/07(水) 21:30:03 | URL | 皇帝ペンギン #-[ 編集]
>塾長
20cmくらいだから、160cmとすると、1/8くらいかな。
アバターどれだっけ。腕だけならブラックロータスだね。
ご声援ありがとうございます。
2012/11/08(木) 09:53:14 | URL | yubaba #-[ 編集]
>皇帝ペンギンさん
これを購入されていたとは意外です。

2012/11/08(木) 10:46:57 | URL | yubaba #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> >皇帝ペンギンさん
> これを購入されていたとは意外です。
メカ物と同じような作業なのに、なぜこうも違いますかね(笑)。
2012/11/08(木) 10:48:52 | URL | yubaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.